※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院では出産1時間前に旦那も立ち会えます。1時間前の状態や旦那の協力について教えてください。1人目の経験も含めて質問しました。

私の産院では出産する1時間前くらいに旦那も産院に入れてもらい、立ち会いができるようになりました🤰🙆‍♂️

実際そんな感じで立ち会いをした方、1時間前って具体的に自分がどうなってる状態ですか?😂
子宮口9センチあたり?ですかね?旦那さんにどんな協力とかしてもらいましたか?

1人目の時は促進剤使う前の全然余裕の時から、陣痛で死にそうになってる時も、産まれた!ってなって分娩台に乗ったまま2時間安静の時もずっと一緒だったので、1時間前って何してる時なんだろうと思って質問しました🤰

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私の場合は助産師さんが師長さんでかなりのベテランの方で7センチぐらいで「もう電話していいよ〜」と言われました❕
経産婦という事もあって、旦那は駐車場で待機してたのですが旦那がLDRに来た時には全開になってました😆
ものの何分かで全開になってたので師長さんの判断が素晴らしかったです💖

mika

私は今回病院着いた段階で子宮口7〜8センチですぐ分娩台上がって1時間かからないくらいで産まれました。
もう他にかまってられる余裕がないくらい辛い時間でした!

はじめてのママリ🔰

2人目がそのパターンでした!

私の場合は駐車場で旦那には待機してもらって、子宮口9cmくらいのところで自分で電話して、旦那は抗原検査受けて陰性確認後きました!

痛くて旦那が来てからどのくらいで生まれたかは分からないですが、体感30分くらいでした😂

そのあと赤ちゃんちょっと抱っこして、じゃあ旦那さんはこのへんで…って帰されてました🤣

はじめてのママリ🔰

2人目が計画分娩でそんな感じでした。
1時間前だと私も7cmくらいだったと思います、助産師さんにあと1時間くらいで生まれると思うから旦那さんに連絡していいよー!と👍
促進剤打って1時間半でその状態になったので急展開でしたし痛すぎて、旦那に電話連絡した時も息絶え絶えに悶えながらでした😂
旦那が到着してからは腰をさすってもらってました、さすって欲しい場所は微妙に違いましたが言ってられませんでした🤣🤣