※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛があんまり痛くなかったって方いますか?私自信がそうで生理痛が重い…

陣痛があんまり痛くなかったって方いますか?

私自信がそうで生理痛が重いのもあるかもですが、子宮口9.0センチまでは痛いけど生理痛と同じかそれより弱いかくらいの痛みで、陣痛中も喋って笑ってスマホ触れるくらいの余裕もあり、先生も助産師さんにもビックリされました🫨自分でもこの程度の痛みだと陣痛より産む痛みの方が痛い!?と焦ってました。笑
9.5センチ開いてからのラスト40分くらいは一気に痛みも増して自然と声が出るほどの痛みになりましたが、それでも想像してたよりは痛くないし、痛くなってから産まれるまでがあっという間でした😳

早かったし体力も有り余ってたので、産んですぐからちょっと黙れと言われるくらいに旦那にずっと喋りかけてました。笑

子宮口9センチまでこんなに痛くないなんてあるんですか?私が痛みに強くて鈍感すぎるのか、そもそも痛くないのか、1ヶ月経った今でも謎です。。笑
次二人目、、とか考えてると1人目がこんなに楽だったから2人目こんなに上手くいかないだろうなーと震えてます笑

こんなにもママが楽に産まれてきてくれた娘ありがとう😭💖

コメント

私は死ぬほど痛かったですが、私の友達も全然痛くなかったらしく、人によって痛みの感覚って違うんだとびっくりしました😳

YBS

切迫早産で入院してた友人は、ままりさんと同じで9cmまで自分でムービー撮る余裕あったって言ってました。入院中にもう結構開いてた見たいです😂
私は促進剤で痛くて吐いてました…笑

はじめてのママリ🔰

私の場合は産んだあとのお股を縫ってるときが1番痛かったです🥺
お股縫うのがなければ余裕ではないですが乗り越えられる気がしてます笑
陣痛の痛みは退院した頃には忘れました!
2人目もうすぐなのでお股が裂けないことを願います😅

はじめてのママリ🔰

いつ陣痛くるかなーって思ってるところなので、そんな方もいらっしゃるんだ!と思うと心強くなります🥺😂
わたしももしかしたらそれくらい痛みに強いかもしれない!と思って頑張ろって思いました😂🤍
質問の返しになってなくてすみません🙇‍♀️

ちー

わたしも同じくです🙋‍♀️
生理痛が重いせいか、その類の痛みに慣れているおかげもあるんですかね🥹 もちろん陣痛ピーク時は痛いけどそれって一瞬だから生理の方がよっぽどしんどいよなと振り返ってからも思いました。 2人産みましたがありがたいことに2人とも超安産で、こんなお産だったら何人でも産めるなって本気で今でも思ってます😁