※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを使い分けているが、搾乳器の手入れが面倒で乳首が痛い。2週間我慢すれば慣れると聞いたが、1週間経っても痛みが強い。乳頭保護器を使用中。搾乳器をやめるべきか悩んでいます。

【乳首の痛みについて、我慢するべきか悩んでいます】

ミルク代は高いし、本当に困った時だけミルクにしたくて
今は母乳(搾乳機を昨日から使い始めました)とミルクを日中と夜で使いわけてる感じです。

搾乳器のお手入れが面倒なことと
やはり直接母乳をあげるほうがいいという情報をみて

搾乳器やめようかな?と思います

2週間痛みを我慢すれば慣れると聞きましたが
本当ですか???😖
今日で1週間ですが、声が出るほど痛いです😭😭

乳頭保護器、ピュアレーン使ってます。

コメント

ジュノン

私も同じく我慢できないほど乳首が痛くて昨日の授乳を全て搾乳➕ミルクにしました。乳首を休ませるのが正解だったようで今日からまた授乳再開しましたが多少痛みはあるもののかなりマシになりました😭