※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大村市の子育てのつどいに参加したことがある方へ質問です。参加年齢や内容、予約方法を教えてください。支援センターや育児相談に興味があります。竹松地区在住、子供は7ヶ月です。

長崎県大村市です。
広報おおむらに出前子育てのつどいとありますが、参加されたことのある方に質問です。
子供は何歳くらいの子が多いですか❓
どのような内容のことをするんですか❓
参加したい場合、問い合わせ先に電話予約しないといけないんですか❓

支援センターや育児相談など参加してみたいのですが、なかなか最初の一歩が踏み出せず…
おすすめの支援センターなどあれば教えてください。

竹松地区に住んでいます。
子供は7ヶ月です。

コメント

さくら

出前子育ての集いは参加したことないですが、放虎原こども園に併設されてるなつみかんはよく行ってましたよー!

先生もすごく良くて来られてるママさんたちも良い方ばかりでみなさん話しやすくて良い印象です!

未就園児しか行けないので、うちの子たちは就園してしまい今は行けてないですが長男が4ヶ月の頃から通ってました!なつみかんは予約不要なので行きやすかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なつみかんは予約不要なんですね✨
    なつみかん、今度行ってみますね😁

• 6月29日
ちゃんこ

私も生後3ヶ月の子を、
保活の園見学を兼ねて支援センターに遊びに行ってます!!

先月から始めて、
植松保育園のライオンキッズと
くじら保育園のくじらわいわいひろばに行きました!

生後3ヶ月だとちょっと早すぎみたいで結構、1歳手前か1歳過ぎとか2歳の子も居たりしました!笑
でも、お母さんたちと少し話したり私は工作とか何かイベントある時に行くのであまり子供の月齢は気にして無いです😂

一応、事前に電話して3ヶ月でも大丈夫か、なにか持参物などあるかとか予約について聞いてます!
(コロナで最近まで要予約が多かったので💦)

植松保育園のライオンキッズも最近から予約はいらなくなりましたが、初回の場合は印鑑がいるみたいです!(利用の登録する為)

くじらは要予約制みたいです!
利用登録はないので印鑑はいらないです!

7ヶ月の子だと全然他の子と一緒に遊べると思います!

大村市のホームページから、それぞれ支援センターのチラシがあるのでそれを見て参加したいと思ったイベントの日に予約とって行ってます!
(大村市のホームページ→子育て→子育て支援事業→地域子育て支援センター)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    植松保育園のライオンキッズ気になっていたので早速行ってみたいと思います✨

• 7月4日