※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那に育児や孤独さを理解してほしい。息抜きのための1日も子供を見てくれず、予定もキャンセル。仕事だけで偉いと感じ、疲れている。

旦那と分かり合えません。
育児の辛さ、専業主婦の孤独さ分かってもらえません。
数ヶ月に一回行ける美容室やネイルなどが息抜きになるのにたったの1日すら子供を見てくれません。
今日楽しみにしていたネイルの予約もキャンセル。
家で伸びたネイルを爪切りで切ってると虚しくて悲しくて1人になりたいと思いました。
仕事してるから偉い、仕事だけしてればいいんですかね。
疲れました。

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしも息抜きが出来ない時もあったので、旦那に心の余裕ないときは、ファミサポか、一時支援を使い子ども預けて息抜きしました。その方が息抜きしやすいので。

• R

R

ファミサポなど考えたことなかったので検討してみます。
    ありがとうございます😭

• 6月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえどういたしまして😆👍️➰
    近くに私たち夫婦は親戚いませんし、親もいません。主人は第三者が在宅で来るのをいやがるのでファミサポで条件で我が家ではないところで支援してもらたいことを伝えました。それで主人が納得してやっています。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

共働きしようとはなりませんか?
旦那さんの中では、働いてないから育児するのが当たり前だという考えになってるんであれば、自分も働いて立場を平等にしたら何もいえなくなりますよね?

• R

R

週2回母に預けて働いていますが来年から保育園入れるようにしようと思うと言うと保育園は反対。と言って話を聞いてもらえませんでした。
    私も働きたいです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園反対って、じゃあ育児してって感じですね😅
    ちなみに私は育休中ですが、仕事してる方がずーっと楽だと思いました!動き回って目が離せなくて常に気が張ってるし仕事みたいに終わりの時間決まってるわけでもないし。
    孤独で社会に置いていかれてる感じもしますよね。赤ちゃんと2人だけの、隔絶された世界にいるみたいな。

• 6月26日
  • R

R

本当にそうです。
    休憩があったり休みがあるわけでもないしんどさを分かってもらえません。
    社会から遮断されてずっと子供と2人の世界みたいでつらいです。

• 6月26日
ママリ

その気持ちわかります。
仕事してるのがそんなに偉いの?って思ってしまうような態度ばっかりですよね。
きっと家にいるから楽
子供と遊んでるだけとでも思ってるんだろうなと
息抜きすらさせてくれないなんて、普段の頑張りも認めてもらえてないような感じで本当に悲しいですよね

• R

R

毎日ご飯があってお弁当があって家に帰るとゲームしてるだけで生活できるのは誰のおかげ?ってなりますよね。
    本当にたまの息抜きで楽しみにしていたのでショックすぎます。

• 6月26日
* thk *

わかりますわかります😩✨
夫からしたら『家にいるから楽だろー』って思ってるのかもしれないですが、ずーーーっと子供と一緒にいるって結構辛いですよねー💦

子供と過ごすって
例えたら
【こちらの意向をくんでくれなくて、時には暴力や暴言を吐かれ、ころころ変わる指示を発する上司とずーっと一緒に仕事している】
状態だと私は思ったりします😂

せっかく予約して楽しみにしていらネイルがキャンセル…
もう絶望に近い感情になりますよね😭

っていうか旦那さんは1日見てくれる予定だったのに、急に見れなくなった感じですか??

• R

R

本当に夜泣きもひどくて睡眠不足だしはいはいできたてで常に目が離せないくらい危なくて疲れます。

ネイルの時間だけ見てくれる予定だったのが、体調悪いとか言われてキャンセルしたら自分の美容室予約して髪切りに行ってました。
    最悪ですよね😂

• 6月26日
  • * thk *

* thk *

はぁーーー😡😡😡😡!?
    キャンセルさせといて旦那さん自分の髪の毛切りに行ったんですかーーー!?

何それーーー😡😡😡
    ひどすぎる😡😡😡

実家とかには一時的に帰ることは難しいですかね!?

• 6月26日
  • * thk *

* thk *

週2回お母さんに預けてお仕事されてるんですね!!

お母さんはこの状況勿論ご存知ですよね??

• 6月26日
  • R

R

母には伝えてます!
    実家には行くんですが泊まりとなると娘が神経質で全く寝なくてギャン泣き、という感じで夜中に帰ったりという経験もあって中々踏み出せません💦

• 6月26日
ひみちゃん(28)

自分はフラーっとパチンコ行くくせに私が預ける時は子供のご飯を用意して、絶対上の子達のお迎えまでに帰ってきて、、ってしてるの本当に腹が立ちます😇

• R

R

本当に腹立ちますよね。
    自由に動けて自分の好きなこといつでもできるのに仕事してるから偉いなんて何言ってんだって話です😂

• 6月26日