※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が歯が生えていて、母乳を与えているが、歯が生えると虫歯になる可能性があるので母乳をやめた方がいいでしょうか?夜に3回授乳しています。

7ヶ月の息子がいるのですが、現在歯が四本生えていて、
五本目が顔を出しています。
他の投稿をみて気になったのですが、
歯が生えて来たら母乳やめた方がいいのでしょうか??
虫歯になるからと‥。
ちなみに夜も3回くらい授乳してます(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたこと無いです。
1歳未満でしょう歯が生えるのは当然の事だし、そのなかで授乳してる人が殆どです☺

やめた方がよいのはしいて言うなら、1歳過ぎの哺乳瓶じゃないですかね?

• ママ★

ママ★

たしかに、考えてみたらほとんどの子が歯、1歳未満で生えますよね!
    ちょっと焦りましたが、そう言っていただけてよかったです(*´꒳`*)

• 2月4日
いちご大福

うちは3ヶ月で下二本、4ヶ月から今までですでに上4本、下3本で、
3ヶ月から徐々に母乳辞めました😭
乳首が痛いのと、いずれ保育園に通わすのに
ミルクに慣れさせようと思い、思いきってミルクにしました╰(*´︶`*)╯♡

だからか、5ヶ月後半から夜起きなくなりました(●´ω`●)
たまに起きますが、抱っこしたりトントンで寝ます^_^
虫歯は気にしてないです😌✨

• ママ★

ママ★

夜起きないの羨ましいですー(*_*)
    ミルクは腹持ちがいいからですかね??

• 2月4日
  • いちご大福

いちご大福

多分それもあると思います😌✨

• 2月4日
  • ママ★

ママ★

いいなー笑
    トントンで寝てくれるとか、ほんと羨ましいです!(*´꒳`*)

• 2月4日
  • いちご大福

いちご大福

トントンていっても、抱っこしながらですょ😊たまに夜中に起きるときありますが、ひたすらトントンしてました笑

• 2月4日
ぴろり

噛まれて辛いとかでなければ、辞める必要は無いと思います(*^_^*)

一歳過ぎたら、哺乳瓶でミルクを飲ませるのはやめましょうと小児科で言われましたが、母乳を辞めるようにという指導はありませんでした。

• ママ★

ママ★

そうなんですね❤️よかったです(*´꒳`*)噛まれてたまに痛いですが‥笑

• 2月4日