※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新生児が日中寝なくなり、母親が困っています。どうしたら寝てくれるかアドバイスを求めています。

ただ今、新生児子育て中です。
産まれて、16日経ちます。
産まれて1週間ちょっとわ日中もしっかり
寝てくれていたわが子なのですが、
最近、日中寝なくなってしまいました。
何分か寝てわすぐ起き、
母乳ミルク飲んでも眠そうになっても
すぐ目がバキバキになり、寝ません😭
抱っこしてもおろしてしまうと、
ギャン泣き。。
何してもギャン泣きの時もあります。
あくびわするので眠くて泣いてるのか
でも、寝てくれないし、、、
どうしたらいいのか正解が
わかりません。日中どのようにしたら
寝てくれるのか。。
私自身も毎日泣きそうになるほど、
メンタルがやられてきました。
アドバイス等ありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね😇💦

• ぴぴ

ぴぴ

やはりそうなのですかね。。夜わまだ寝てくれるので助かってるのですが、日中がずっと抱っこで泣いてばかりです🤦‍♀️

• 5月7日
ちーさん🔰

いわゆる魔の三週目ですね🥲
うちの子もそれくらいの頃から
全然寝なくなって
結構メンタル的にもやられました💦
今しばらくの辛抱です😖😖
もう少し外の世界に慣れてきたら
またぐっすり寝てくれる日が来ます!

• ぴぴ

ぴぴ

やはり魔の3週なのですかね。。なんで泣いてるのかもわからず、母乳もミルクも3時間とか間隔あけずにあげてみたりダメだとわかっているけど、、、早く寝てくれるようになって欲しいです😭😭😭

• 5月7日
もぐもぐ

魔の3周目ですねぇ、、うちの子はおしゃぶりをつけたら高確率で寝てくれました。おしゃぶり好きな子と嫌いな子と別れるみたいですがオススメです。
それでもだめな時はYouTubeでホワイトノイズを流してました!

• ぴぴ

ぴぴ

新生児でもおしゃぶり大丈夫ですか?おしゃぶりも考えたのですが、使用していいのかもわからず。。。ホワイトノイズ活用してみます😭😭4週目にもお入るので落ち着いてくれればいいのですが😭😭

• 5月9日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

新生児から使えるおしゃぶりも売られてますのでそれを使えば大丈夫だと思います!
    赤ちゃんによって違いますからねぇぴぴさんの子が寝てくれるのを祈ってます!

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

購入検討してみます!😊ホワイトノイズだいぶ効果ありました!!これから、活躍しそうです😆😆

• 5月10日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

わー!!よかったです!お互い育児手を抜けるところは抜いて頑張りましょうね!😁

• 5月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭😭可愛い我が子ですが、泣き止まない寝ないとなると、メンタルがやられてしまって、、頑張りましょう😭❤️!!

• 5月10日