※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく銭湯に行く方、ご意見頂きたいです。家の近くに人気の銭湯があり、…

子育て関係ない質問ですみません😭😭
よく銭湯に行く方、ご意見頂きたいです。

家の近くに人気の銭湯があり、そこはサウナがないのですが
熱湯と水風呂の交互浴が売りのところです。
行くと毎回そちらを楽しんでいるお客さんがいっぱいいます。
 
とっても気持ちよくて、私もリフレッシュで週1は必ず
行っているのですが、
よくいる常連さんで70代ぐらいの方なのですが
熱湯が熱いからと、蛇口を捻って水を入れて温度を下げる方がいらっしゃいます、、😭

最初見かけた時はたまたまかなと思ったのですが、
何度が会っているうちに毎回しているようです。
昨日行ったら2回していましたし、なんから水出しっぱなしで湯船から出ていました😭

その際は特に何か他のお客さんに言われている
様子も無いですし、私は本当に嫌でイライラするのですが、笑
言った方がめんどくさそうなので直接は言えずにいます😭

銭湯のインスタグラムからDMで相談してみたのですが
見事に既読スルーされました。笑

温度設定はちゃんとしているので
緩くなっても10分ぐらいすれば確かに温度は戻るのですが
せっかく熱いのを楽しんでいる時に、ぬる!!っとなって
気分最悪になります。笑

銭湯で設定されている温度の湯船が熱いからと
水を入れる行為はルール違反じゃ無いかと思うのですが
そんなことないのでしょうか、、
私の気にしすぎですかね、、

それより緩い湯船は他に2つあるのですが、
それなのにわざわざ水を入れる行為をしています。

コメント

マリオ🥸

ルール違反だと思います!

でも銭湯が黙認してるなら、銭湯としてはOKなのでしょうね、、、😇
私なら場所変えます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そそそそそうですよね😭!!??笑
    もう私がおかしいのかなと悶々しておりました、、笑

    やっぱりそこの銭湯としてはいいってことなんですかね😭
    間違いなく私がめんどくさい客認定されてそうな気がします。笑
    どこの銭湯かは言えないのですが、都内の某人気駅に2店舗目を出す、ちゃんとしたかところなのでなんか残念だなあって感じです😭

    場所変えることも検討します😭💓
    ご意見ありがとうございます!

    • 6月25日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    私ならGoogleマップに書き込んじゃいます笑笑
    もう一生行かないなら無視されましたってインスタのメッセージのスクショと共に笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Googleマップ考え付かなかったです!!笑
    確かにあれ結構見ますよね😭ww
    先程リマインドで送ってみたのですが、これ無視されたらそうしてみます。笑

    • 6月25日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    性格めっちゃ悪いやり方ですが、お客側が唯一他の人に教えれる手段なのでバンバン書いてます笑笑

    • 6月25日
なーちゃん

我が家は夫が銭湯、サウナ好きなのですが、それはダメだと思います💦
インスタのDMだと見落とされたりもあると思うので、直接お店の人に伝えてみられるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭😭サウナ好きならサウナの温度下げられるようなものですよね😭😭!!
    先程リマインド送ってみたのですが、これがダメそうなら次回番台の人に言ってみます💦
    最初からそうすればいいのにぐちぐちすみません😭
    ありがとうございます!💓

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私ならお会計の時店員さんに
状況説明して、あれっていいんですか??☺️って聞いちゃいます笑

子育ての間の癒しの時間を
邪魔する人は許しません笑😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、直接言いますよね😭!すみません

    そうなんですよ、それを楽しみに行ってるのに毎回見かけるとガッカリしてしまって😭ww
    行く時間被るんですよね、、😭はあ

    • 6月26日