※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて、購入した服が大きすぎるか悩んでいます。夏の間に着れるか不安です。

ベビー服のサイズ
生後2ヶ月半になります。夏服を購入したのですが、サイズを10センチ勘違いしていて、ロンパース70センチ、セットアップ70センチ、かぼちゃパンツ70-80を購入してしまいました。
北海道なので着るとしても4ヶ月半-5ヶ月入るくらいまでになりそうです。
身長は1ヶ月検診までましか測ってないので不明で、体重は2ヶ月と1週で4.8キロでした。

やっぱり大きすぎますかね?買い直し必要かな?(T . T)
きてみようと思ったのですが、水通し前なので本人にまだ着せてません

夏の間に着れそうだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

70大丈夫だと思います😀

プティマインとかアプレレクールの小さめメーカーなら3、4ヶ月では着けれると思います😀

逆にキムラタンとかの大き目メーカーだと買い直しかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファストファッションです!
    H&Mと西松屋です。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。返事ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

明日で生後3ヶ月で西松屋の70着てるので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    良かったです!

• 6月24日
ゆゆまま

小さいうちはすぐサイズアウトするからワンサイズ大きめの着せてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに!
    多少ブカブカでもねんね期なので、逆に着替えさせやすくて良いかな?と思うことにしました

• 6月25日
ちょこ

5ヶ月くらいまで着る予定であれば70サイズでも問題ないと思います🙆‍♀️

7月下旬だと生後3ヶ月くらいでしょうかね?
70だと少し大きいと思いますが、裾とかおったりまくったりすればいいのでお食い初めも70サイズのものでいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    安心しましたー!

• 6月26日
はじめてのママリ

うちも生後2ヶ月の赤ちゃんと上に2人います!

ちょっと大きいけど、まだ手足バタバタさせるくらいの時期だから、70着せても大丈夫ですよ!😄

夏服なら袖短いから、折り曲げる必要もないし!
かぼちゃパンツは微妙かな。折り曲げて履かせる感じにはなるけど、たぶん、冬くらいにちょうどいいサイズになりますね。

冬服の頃、生後5ヶ月からぽっちゃりで80サイズ着る子もいるし、動き回ってスッとして70がいい子もいるので、冬服は成長みながらギリギリで買うといいですよ😊

ちょうどいいサイズの方が動きやすいから立ち上がったり、歩き始めも早くなります😄

私も北海道在住なんですけど、お食い初めの時にお宮参りも行きますよね?お食い初めで室内だけなら退院時のセレモニードレスでもいいと思います!写真だけ残して、暑ければ夏服にすぐ変える感じで!

お宮参りに外に行くなら、80サイズの着物のロンパースはどうかな?今の時期なら大きくても動かないから大丈夫だし、1歳の時にお餅背負うときにまた着せられます!

あとは、着物羽織るから、普通のロンパースでもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!お宮参りも一緒に行きますー!
    大きめの着物のロンパースなら初節句やお正月にも使えるかな?と検討したのですが、真夏だと暑くないか心配で💦北海道の中でも暑い地域でお宮参りをするので

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄手の着物ロンパースでいいと思いますよ!着物だけど、生地は一枚だからそんなに暑くないと思います。
     あとは、うちは2人目の時は、セレモニードレスをメルカリで買いました。1000円で買って、1度しか着せないから1000円で売れました。送料分の200円くらいしか負担してないです😅

お正月や初節句は、外に行く時にはジャンプスーツ着せるから、夏に合わせて薄い着物のロンパースでいいと思うなー☺️

というか、うちは3人目は暑いけど、肌着を着せず、そのままセレモニードレスを着せていく予定です。神社にいる時間だけ1時間くらい着せて、すぐ脱がせる予定です。
    薄着を着せても、その上から着物羽織るから暑いだろうし、北海道神宮だからエアコン効いているからいいかーみたいな感じですね😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地選び失敗しなければ大丈夫そうですね!
    確かにその上に着物羽織るからすでに暑い💦
    北海道神宮は夏も冬も最中は過ごしやすいですよね✨

• 6月27日