※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの旅行中の離乳食について、持ち歩きや食べ方、水分補給方法について教えてください。また、おすすめのベビーフードも知りたいです。

旅行中の離乳食について、おすすめのベビーフード、持ち歩き方、食べさせ方、また麦茶などの水分補給のさせ方教えてください🙇🏻‍♀️

7ヶ月になったら旅行に行く予定です。
旅行が終わったら2回食にする予定で、旅行中はまだ1回食です🥣

今のスケジュールは
7:00 ミルク
10:30~11:00 離乳食+ミルク
15:00 ミルク
19:00 ミルク

という感じです。離乳食の量はおかゆ25g、野菜15-30g、果物15g、タンパク質15g(合計70-80g)

旅行当時の日は出発する前、7:00のミルク前にあげた方がいいですかね?次の日も宿泊先から出る前の7:00のミルク前にあげてしまった方が楽ですかね?🥣

持って行って食べさせるのにおすすめのベビーフード教えてください🙇🏻‍♀️

あとミルク以外の水分補給は何でさせた方がいいですか?まだストロー飲みできません💦スパウトは噛み噛みしてるだけですね😂

コメント

りり

個人的には量も少ないですし、旅行中はお休みしていいと思います😌
というのも環境が変わると食べてくれなかったり、体調が崩れやすかったりするので、旅行の時はお休みしてミルクのみでいくかなと🤔💭

その後帰ってから2回食にするので十分ですよ🙌🏻
この時期のBFは瓶で2回分なので、保管が難しいかなと思います!

• ゆずこ

ゆずこ

お休みでも大丈夫そうですか🥹それならお休みにしちゃおうかな〜その方が楽ですしね🫢✨

• 6月24日
mamari

旅行とかになるといつものルーティンが少し崩れるからママとしては結構気を遣いますよね💧

あたしは和光堂のやつがおすすめですがグラム数も決まって取れてるのであればキューピーの瓶のやつであげたらいいのかなと思いました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
開けたら2日以内だか3日以内に食べればよかった気がするので保冷バックに保冷剤入れまくって移動しホテル行ったら冷蔵庫行きかな?💧
ただこの時期暑くて不安なので使い切りの和光堂のものを食べさせてもいいのかななんて思います。食べさせたことある組み合わせのものなど。

水分補給は麦茶苦手な子もいると思うので旅行までに練習し飲める習慣を作ってあげるといいのかなと思います!うちの子はストロー飲みができなかった頃は哺乳瓶に入れて1日かけて飲ませてました!!

• ゆずこ

ゆずこ

ルーティン崩れるのちょっと嫌だけど旅行の時はしょうがないですよね🥹

そうなんですよね😂暑くて持ち歩きが心配です💦

哺乳瓶であげれば飲めそうですね!ストロー飲みの練習も頑張ってみますが🥹

• 6月24日
ママリ

1回食ならスキップでもいいと思いますが、持って行くなら和光堂とかキューピーのお弁当ボックスを持って行ってました!
少し高いですが、ごはん+おかず入ってるし、スプーンも付いてるので便利です😊

あとは、ココスやかっぱ寿司だと、種類は少ないですが離乳食も置いてるので、そういうところでご飯食べてました!

• ママリ

ママリ

あ、あと水分ですが、ストローの紙パックだと、パック押すとストローから出てきて、ストロー飲みできなかった娘も飲めるようになり、数回でストロー飲み習得しました!

なので紙パック麦茶オススメです🙆‍♀️

• 6月24日
  • ゆずこ

ゆずこ

離乳食はお休みにしちゃおうかな〜と思いました🫢ありがとうございます!

紙パックの麦茶飲みきらない場合ってどうしてますか?うちも飲ませた時あるんですが3分の1ぐらいしか飲めなくて、無駄にしてしまった事がありまして💦

• 6月24日
むーたん

行く前に頑張ってあげるのもよし、たまにはお休み私もありだと思います😻😻

• ゆずこ

ゆずこ

その日はお休みしちゃおうと思います😊

• 6月24日
せいちゃんまま⭐

うちは6ヶ月の時に旅行に連れて行きました😊
1回食だったのでお休みしても良かったのですが、4日間もあったので休ませずの形でいきました💦
お湯で溶かすだけのお粥や野菜フレークで対応しました!
そしてうちの子はその頃7時ミルクの9〜10時頃離乳食だったのですが、出発日は朝起きてすぐ離乳食の飛行機離陸する時にミルクしてました🙆‍♀️
そして次の日からは7時にホテルでミルクあげて9時〜10時頃に離乳食あげてホテルから出発して目的地で遊ぶ形を取りました✌️
うちの子はミルク以外の水分補給はまだその頃していなかったです…🤔💭

• ゆずこ

ゆずこ

4日間あったらあげなきゃと思っちゃいますね😳ミルク以外の水分補給はしてなかったんですね!夏のお出掛けなので、ミルク以外にもあげた方がいいのかなと思いまして🥹

• 6月24日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

暑いですし出来るならしてあげた方が良いですよね💦
    ちなみにストロー飲みは吸い上げられなくて飲めない感じですか??

• 6月24日
👀

私も先月と今月と2回、7ヶ月の娘を連れて2泊旅行にいきました!
一回食だったのですが、あげれる時があればあげる、位の余裕を持っていかないと無理でした😂

最初の旅行の時はあらかじめスケジュールを計算して、ホテルに早めに入ってすぐに離乳食を食べさせれました。
2回目の旅行の時は持って行ってたけどなかなか時間に押されてゆっくりあげれる時がなかったので泣く泣くお休みしました…

持って行ったのは和光堂のお湯で溶かすだけのやつわかりますか?あれのお粥と、おさかな、とにんじん、を持っていきました😊

• ゆずこ

ゆずこ

やっぱり時間を考えるとバタバタしちゃいますよね💦お休みしてもいいかなと思ってます😊

和光堂の分かります!もしあげる時はそちら使おうと思いま🥄✨️

• 6月24日