※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体外受精での妊娠判定と流産経験について相談中。今回の検査方法やクリニックの対応に不安がある。

妊娠判定 初期胚移植
体外受精3回目で
4w2dでhcg70で妊娠判定でしたが
毎週血液検査で数値確認がありました。
7w2dで流産と手術しました、
今回
体外受精5回目で
4w2dでhcg150で妊娠判定でした。
3回目の時は数値に喜べず、期待もしていなかったので流産手術もすんなり受けました。
今回こそは!と
思いつつ、次回(5w0d)の検査は血液検査はなく超音波のみで数値確認ができないようです。
保険適用になり、クリニックも雑なのかな?

コメント

まりも

保険適用だと、血液検査の回数など確か決まっていたように思いますが、私のクリニックでは毎回血液検査がありました!

一度確認してみるといいと思います^ ^

はじめてのママリ

移植後4w0dの判定日にhcg150台だったので同じくらいだと思いますが、その後採血されてないです😊
その次も2週間後の指示でエコーのみでしたよ☺️
前回の妊娠は保険適応外の時でしたが、判定日以降のhcg採血はされたことなかったので、毎回するところがあると書いてる方がいてびっくりしました😳

  • まい

    まい

    判定日の数値が極めて低かったので、血液検査したのかもしれませんね。

    • 6月25日