※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

胚移植をお休みする期間に人工授精で妊娠した経験のある方いますか?タイミングか人工授精か悩んでいます。TRIO検査結果待ちで、チャレンジしたいと考えています。

胚移植をお休みする期間にステップダウンとして人工授精して妊娠したよって方いますか??

ちょっと長くなりますが…
不妊治療を3年弱しておりその間一度も妊娠したことがなく先日TRIO検査をしました。
その結果が出るまではお休みになるので、タイミングを取るか人工授精をしようか迷っています。

不妊治療を始めてからホルモン補充での治療が主だったこともあり、2月頃の採卵の後から突然生理不順になり治療がストップしていました。
3月になんの気なしにタイミングをとったところ着床しかけたのか検査薬で目を凝らせば見えるくらいの2本線が見えましたが、ホルモン剤を飲んでいなかったせいかその後生理が来ました。

TRIO検査の準備中に卵管造影をして狭窄は少しあるけど疎通性はあり。との事でした。
今周期から初めてラクトフェリンとラクトバチルスのサプリのんでます。

そこで、今回TRIOの結果が出るまでの期間もチャンスを逃したくなく何かチャレンジしようと思うのですが、この文章読んでみなさんならタイミングか人工授精どちらがいいと思いますか?😢

コメント

まかろに

こんばんは。
私は1年ほど不妊治療をして、タイミング2回とAIH6回で全くかすりもせず体外受精にステップアップしました。
PCOSなこと以外に特に不妊の原因は見つからず、夫の所見も平均くらいです。

去年の3月に採卵&新鮮胚移植をしましたが結果はダメで、4月は一旦休んで5月に凍結胚移植をする予定でした。

同じく私も休む期間もチャンスを逃したくないと思い、排卵検査薬で自己タイミングを取った結果、妊娠しました。
その周期はホルモン剤も排卵誘発剤も飲んでなかったです。体質改善のために出されていた人参養栄湯だけ飲んでいました。シリンジと併用で数打ちました。

私は病院の先生が休み期間は治療する気さらさらなさそうだったので必然的に自己タイミングでした。
何もせずただ休むのってもどかしい気がしちゃいますよね。体や気持ちに無理がなければ、タイミングでもAIHでもままりさんが取り組みやすい方で良いと思います!
良い結果が出ますように。

• ままり

ままり

そうなんですね🥺✨✨
    前回のうっすら線に期待しまくりで、もしかしたら次タイミングとればいけるんじゃないかっていう期待がどうしてもあります💦
    陰性で落ち込むのは目に見えてるんですが、試すなら逃したくないって気持ちは持っててもいいんですよね😭
    気持ちの問題で、ダメ元ではあるけどホルモン剤飲むって事は多少なりとも期待するのでストレスになって余計だめかなぁとか色々考えちゃいます💦
    でももし妊娠できたとしてホルモン剤なしだと不安だし。。ってところです😢

意味わからなくてすみません、ありがとうございました🙇‍♀️!

• 5月3日