※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

離婚準備中です。決めることやること、たくさんたくさんあってプラス育…

離婚準備中です。
決めることやること、たくさんたくさんあってプラス育児に仕事…離婚する前からあっぷあっぷしています。

来月公正証書作成次第その足か次の日に離婚届提出して新しい戸籍つくり、家庭裁判所も行って、その後新居など契約…と。

うちは旦那100%過失でほぼこちらに有利な形で公正証書&協議離婚できそうなので、調停されてる方に比べたらなんてことないのかもしれませんが😭

親も心配が故に色々言ってくれるんですが、実家には帰れないのでもう精神的に結構辛くて…
離婚経験者の方、籍だけでも抜けたら気持ち晴れますか?

先のことばかり考えてしまって不安ですし、子供の為に離婚するのに生活するのに必死で子供と遊んだり構ってあげられるか分からなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち晴れますよ😢!!
全部の手続き終わるまでの2.3ヶ月は辛かったですが…半年もすれば新生活に慣れてハッピーしかないです🌈
明るい未来に向けて、頑張ってください!

なっちゃんママ

数日前に離婚しましたが、気持ち晴れました!!
離婚したばかりで色々な手続きが残っているので、まだまだバタバタしますが…それでも離婚届出した瞬間なんだかスッキリしました😭

先のことを考えると不安な気持ちわかります😢まずは生活基盤を作るのに必死で、子どもにも迷惑かけちゃうこともあると思うけど💦子どもとの未来を考えての離婚!!一緒に頑張りましょう✨