※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜間授乳で起きない時、色々試してもミルクと母乳で爆睡。母乳を吸わない時はどうすればいいですか?

新生児二週間の赤ちゃん、夜間授乳で何しても起きない時はどうしてますか?

オムツ替える、足の裏こちょこちょ、1回服脱がせる、色々試してもミルク30mlと母乳少しで爆睡です💦母乳を口に流し込んだのをごっくんするだけで吸ってくれません。

コメント

3年目ママ

1人目が同じく寝たら起きない子で起こすのに苦労しました💦

私がやってたのは、主さんがやってること+
耳裏をくすぐる、全身をくすぐる、全身をつんつんつついてみる、ほっぺを刺激する、お尻を拭いてみる...効果あったりなかったりでしたが必死でした😭

そう言う時は寝かせて、次に少し早く飲ませてみたりしてました💦

ママリママ

無理に起こさずに起きないなら寝かせたら良いのです、成長ホルモン出ますし。
母乳は吸うのに体力、パワー使うので赤ちゃんが寝るのはあるあるです。体力回復のために寝ます。

どうしても母乳を飲んでほしいなら搾乳機で吸って、哺乳瓶に移し替えて次の授乳で飲ませたらオッケーです。そのときに絶対飲ませないと危険ということはなかったですよ。

強めに足の裏刺激したりしてました!うちの子はミルク飲んだら爆睡しちゃうのでミルクやめてました😭😭😭新生児でこの時期、心配になるので私は起こしてました💦