※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟姉妹がいる方に質問です。次男はハーフと間違えられるほど可愛い顔で、長男も塩顔で可愛いのに、次男ばかりが褒められて傷ついています。何かいい言葉かけがあれば教えてください。

兄弟、姉妹がいる方に質問です。
次男は目がぱっちりでほりが深く
髪色が明るい茶色なので
ハーフと間違えられるような顔をしています。
長男は旦那に似て塩顔です。
私達夫婦は2人とも可愛い子供で平等に育ててます。
ですがお互いの両親や友達、スーパーや道歩いていても
次男が可愛いねっと言われてしまいます。
付け足したように、あっ長男も可愛いけどねって
言われると私たちが傷つきます。
もちろん長男も傷ついていると思います。
長男は塩顔でとっても可愛いんです!
韓国風イケメンみたいでほんとに可愛いのに
こんなふうに言われるのがすごく悲しいです。
だからって自分達は言った相手に対して、
長男に対してなんて言ってあげたらいいか毎回悩みます。
何かいい言葉かけがあったら教えてください。
読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りから言われるのはほっといて、家でたくさん可愛い可愛いしてあげたらいいと思います🥰💕可愛いね!だいすきだよ!愛してるよ!←?🤣
うちは思ってることそのまま伝えてます!
周りから何か言われてるときは複雑かもですが、親からの愛はちゃんと伝わってると思います🤗🌸

  • ママリ

    ママリ

    いつも次男だけ褒められるの聞いてモヤモヤしてます😂
    そうですね…家でたくさん可愛がることにします♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日
ちはる

あ!この間私も
似たような質問しました💕

うちも同じで
次男がぱっちりお目目で
長男が韓国風です🥰

周りからはやっぱり、
次男ばかり褒められますが
私自身は実は…🥺
長男の顔がタイプです💕

なので家で
長男君本当にイケメンだね〜
って沢山褒めてます!
次男は可愛いねって褒めてます!

ただ、
次男は顔を褒められて
長男は性格を褒めてもらえるので
長男は気にしてなさそうですが🤣

  • ママリ

    ママリ

    そんなんです🥺
    私も長男の顔がタイプなんです♡優しいしデレデレしてくれる小さい彼氏のような長男が大好きなんです🥺
    次男は2歳にしてドライなんです笑
    長男をこれからより一層褒めることにします!
    質問に答えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日