※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

母親の在り方って何ですか?サッカー観戦を旦那が行きたいと言って行きま…

母親の在り方って何ですか?

サッカー観戦を旦那が行きたいと言って行きました。
子供達は興味があまりないので途中で集中切れてアイス食べたりという感じです。

それで帰ってから
楽しかったね、また行きたいねと言わない子供達に
お前の育て方が悪い。
他の子供は言う。とか言ってくる旦那。

空気の滑り台みたいなやつで遊んだけど
子供達はもう少しやりたかったんです。
でも我慢して旦那がキックオフの時間には見たいから
早めにまだやりたいといいながら我慢したんです。
その時旦那はいなかったので
ただまだやりたいと駄々こねてるようにしか思えないのかもしれませんが

もう旦那に腹立つし
お前が行きたくて行ったんだからお前もついてきてくれてありがとうくらい感謝したら?と思います。

子供達は公園などに行った時は
楽しかったねとかありがとうと言います。
なのでサッカーつまらんのじゃね?と心の声

旦那の愚痴ですが、どこ行っても楽しめる子ってどうやったらなりますか?

なんか頑張ってるつもりなのに
旦那は言いたいことばっか言ってくるし
子供達は最近反抗期で言う事聞かないし母親やめたくなります。

コメント

ザト

うちは0歳から毎月のようにサッカー観戦してましたが、子どもが楽しいと言ったのは、通い始めて数年経ち、日本代表とか海外チームに行ってた選手が戻ってきてサインくれた、とかJリーガーとパーティーみたいなイベントで豪華プレゼントが当選した、という時くらいでした😅
今でこそうちの子たちは観戦のたびに楽しかったね、また行きたいね、と言いますが、最初は全然で…子どもなんてそんなもんですよ💦
奥さんに文句言う前に父親として子どもの理解が足りてないんじゃないのかな?と思います。
ちなみに、どこに行っても楽しめる子というのは元来積極的な性格の子でなければ、初めての場所は緊張や不安があるものなので、初めての場所をなくなるくらい全国各地に出かけると、どこ行っても馴染んで楽しみやすくなると思います。

• り

ありがとうございます。
    サッカー観戦何度か行ったのですが、サッカーの感想よりお肉が美味しかったとかなので本当に興味がないのかと思います😨

• 6月17日
より

お子さん達がというより、旦那様がお子さんへの理解がないと思いますね。お子さん達くらいの年齢なら、興味ないことだと集中切れちゃってもおかしくないと思います。きっとサッカーの試合が始まったら、お子さんは放ってサッカーにしか目がいってないのでは?お子さんを連れて行くなら、旦那様がお子さんと楽しむ方法を考えるべきだと思いますけどね。

RuMi

サッカー観戦なんて小さい子どもが退屈は当たり前です。観に行きたいならお一人でどうぞ、その代わり、この日は公園遊びや児童館の遊戯室遊びはちゃんと一緒に行こうと約束してみては?提案してみて、もし難しいなら、サッカー観戦はお一人で、大変ですが、公園遊び、児童館の遊戯室遊びは旦那さん抜きにしちゃいましょう。