※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日で3時間以上起きない場合、授乳はどうすればいいでしょうか?

3時間以上起きない時。

生後10日です。
産院では泣かなくても3時間したら起こして授乳するように言われましたが、起こそうにも起きません。

この場合みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳のため起こします👶🏻

ラティ

寝かせてました、が体重の増えが悪かったので(2週間検診時)起こしてミルクあげてって言われました💦

ゆめ꙳★*゚

新生児のうちはどうにかして起こしてあげてました!
足くすぐったり!

ママリ

うちの子たちも寝たら全然起きず、起こしても秒で寝る感じでしたが、必ず3時間で起こして3分でもいいから咥えてもらってました💦
くすぐったり、背中叩いてみたり…起きるポイント探しました😂

ママリ

起こすように言われているなら多分体重の増えが標準か少なめということだと思うので、起こしたほうがいいと思います!

オムツ開けてお尻吹きで拭いたり、足の裏をくすぐったり刺激するとおきます!

てんてん

栄養が足りないと生命維持のためにすごく寝るようになると助産師さんの動画で言ってました💦
足の裏くすぐったり抱き上げたりどうにかして起こして授乳します!

22

4時間までは様子みて、4時間以上経ちそうなら新生児の間は起こすか寝ながらでもミルク飲ませてました!

ママリ

オムツかぶれが心配なのでおむつ替えて起こしちゃいます💦
ついでに授乳も出来るので☺