※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ太
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についてご相談です。母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクを飲んだ後に吐き戻すことがある。このやり方でいいか不安で、母乳だけで完母にしたいです。アドバイスをお願いします。

ミルクの量について質問です。
生後10日目の娘なのですが、現在混合で授乳しています。
ミルクは大体3時間おきにあげていて、寝ていても起こしてあげています。
母乳はミルクをあげる30分くらい前からあげて左右10分ずつくらい吸わせています。
母乳のあと、80ミリのミルクをあげていたのですが、あげた直後に吐き戻します。たぶん10ミリは戻してます。

あげれば飲んでしまうのですが、このやり方でいいのでしょうか。
母乳が十分出るようであれば完母にしたいです。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ👩‍🍼

生後3日から完ミですが…💦

母乳がどのくらい出ているかによりますが、ミルク80mlは飲ませ過ぎだと思います🥹

80mlは完ミの目安量です!

吐き戻すのであれば、ミルクは飲ませ過ぎだと思います🥲

完母にしたいなら、ミルクは飲ませずに母乳だけにしたほうが良いと思います🤔
ミルクは、母乳ので悪い時や休みたいと思った時に飲ませれば良いのかなと思います🥹

完母を目指したいなら、3時間おきとか関係なく、頻回に授乳したほうが良いと言われました😣

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

母乳がどのくらい出ているか搾乳して確認したほうが良いと思います🤔
    それによって、ミルクの量を調整すれば良いと思います😖

• 5月4日
  • こ太

こ太

ありがとうございます!
    少しミルク減らして見ます!
    搾乳しても10〜20くらいしか出ないので、ミルクを断つのは不安です😥

• 5月5日