※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4歳、100cm、14kgの子供に助手席でキッズベルトは安全か悩んでいます。ジュニアシートを後部座席に置くべきか、助手席でキッズベルトを使うべきか、皆様の意見を聞きたいです。

4歳、100cm、14kgの子供で助手席でキッズベルトをして載せるのってどう思いますか?

旦那が幼稚園の送り迎えの時にわざわざ後部座席にまで回り込むの大変だから助手席に新しくブースター買うか、すでに持ってるキッズベルトを助手席につけて使うかと言っています。

私の感覚的には、運転席の後ろの席にジュニアシートをつけていて安全のためにはそれがベストなのですが、毎日の送り迎えは旦那なのでとても機嫌を悪くしております。

世間一般的に私が神経質すぎるのか、皆様の意見を聞かせてくれませんか?

コメント

もも

うちの子は4歳で16キロなんですが、
後部座席にキッズベルトです😋

ルーパンママ

上の子は5歳、107cm、15kgですが、たまの保育園送迎時は助手席でキッズベルトです。
二人で出掛ける時も「特別ね」と、助手席でキッズベルトです。

ママリ

4歳15kgを超えてから後部座席ブースターシート使ってます!
シートベルトのアジャスター付いてるやつで、今は一人でシートベルトつけられるようになったので、助手席ではなく後部座席で自分でつけられるように教えた方が安全で楽になるかと思います😊

まんまる

事故にあった時の生存率はだいぶ下がりますよね…。親だけ軽傷で子供は死亡とかいう事故もよくありますし。
後部座席に回り込むのが大変と言いますが(正直そんなことくらいで何言ってんだ?と思いますが)運転席の後ろなら手間にもならないと思いますがそれもダメなんですかね🤔
機嫌悪いというのは子供ではなく旦那さんがですか?😅
子供が機嫌悪くしてどうしても…なら致し方ない部分もあるかと思いますがとにかく自分が楽したくて口出されて機嫌悪くしてるというのが旦那さんなら子供の命なんだと思ってんだ?とキレたくなりますね😂

みい

回答いただきありがとうございます!
うちもキッズベルトを助手席+後部座席につけて、しっかりお出かけの時はチャイルドシート、幼稚園までの送り迎えやスーパーくらいなら助手席でキッズベルトにしようと思います🫡