※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの空腹サインについて質問です。母乳が足りていないか心配で、混合育児をしています。吸い終わっても泣いたり、チュパチュパしたりすることが多く、抱っこすると泣き止むことがあります。お腹が空いている時でも抱っこで泣き止むことがあるのは普通でしょうか?

赤ちゃんの空腹サインについて質問です

現在2ヶ月の子を混合で育てており、できれば完母にしたいと思って奮闘中です。
左右5分を2クールしていますが、吸い終わっても泣いてチュパチュパやってたり、何なら途中で寝落ちしたり吸いが弱くなったりすることがしょっちゅうです。しかし寝てるからと置くと5分するかしないかで泣き出しチュパチュパしてます。
再び吸わせると3吸いくらいで弱くなり寝落ち、、、
置くとまた起きて泣くの繰り返しです。
やはり母乳が足りてないということですよね??
一応ミルク40足してみたり(足すと落ち着くこと多いです)まだチュパチュパしてる時は搾乳したものを追加で飲ませたりしてます(うまく直母でのみ取れてないことが多いので)

今日左右2クールいつも通り終えて置いたらやはり泣きましたが抱っこすると泣き止みました、、
お腹空いてる時でも抱っこしたら泣き止むものですよね??

コメント

まあ🔰初めてママ

初めまして。
私もそんな感じで過ごしていましたが、直母にしたいと相談したら、分数や回数に左右されず、子どもが欲しそうだったらどんどんあげてください!とアドバイス貰いましたよ😊
だから一時期ほんとにおっぱい以外何してたっけ?みたいな日が続いてました🤪
それでも最初はでが悪くなるのか夕方は吸ってもぴえんとなくので、その時はミルク100足していました🍼
おっぱいも吸われるうちに段々出る量が増えると言われましたが、まさにそんな感じ!とにかく吸わせましたよ!

ちなみにうちの子はお腹減ってたら何しても泣いていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね!5分とかでもまた吸わせてって感じなんですかね🍼
    吸わせてたら増えますかね😞今は想像もつかないです💦

抱っこして落ち着くなら多少は飲めてるのですかね😢

• 6月17日
  • まあ🔰初めてママ

まあ🔰初めてママ

お腹減ってるのと、置いてたら起きるのはまた違うと思います。
    うちの子も背中Switchすごくて、抱っこしたままとかよーくありました😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか飲めてるのかどうなのか、お腹空いてるのか違うのか、、、未だにわからずで😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹すいてたら何しても泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    抱っこでゆらゆらすると眠ってしまうので飲めてるのかなーって思って置くと5分くらいで泣くのできっと飲めてないんだな、、と思ってます💦

• 6月17日
はる

うちもそんな感じで飲みたそうにしていたらミルクを足したりしています。
ちょびちょび飲みの子なので量を飲んでいなくても少し満足したら抱っこで寝ていきます
その代わりママリさんのように置いたらすぐ泣きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか抱っこを求めてるのか、お腹空いて泣いてるのかわからなくて😭
    飲ませ過ぎかなー?とか思いつつも、飲んだら大人しくなるのでついつい飲ませてしまいます😞💦

• 6月17日