※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで時短勤務に切り替わるため、有給を取得中。自治体や保育園は早く復帰を望んでいる様子。

育休が終わり、公休を使って休んでいます。
(通院などがあったため。)
来月からフルタイム契約から時短勤務の契約に切り替わるので有給を今のうちにとることもできると会社の人に提案してもらいました。

自治体や保育園からしたら早く働いてほしいのでしょうか?

保育園に行くたびに復帰はいつですかと聞かれます💦

コメント

のり

保育園は働いていて育児が出来ないから預ける所なので育休が終われば即働きに出るのが基本です💦
通院などでお休みされている事情はあれど、いつから働きに出られるのか聞かれるのは仕方が無いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に有給をつかうことを提案されましたが、この状況でも使っても良いのでしょうか?💦

• 6月16日
  • のり

のり

私の妊娠中の場合ですが、私の職場は少し特殊なので妊娠分かったらお休みするか辞めるかの2択しかなくて、お腹目立たない7ヶ月くらいまで職場に報告しないで働いていたんです。
    流石にもう隠せないなと思って職場に報告して産前休暇の2ヶ月前から有給消化して休職したんですが、保育園に事情を話すと短時間枠の利用で通い続けられました🙌
    保育園によっては様々な対応があるかと思いますが、事情があってのお休みならば使っていいと思います😊
    復職のこと何度も聞かれると退園になるのかなとか早く戻らなきゃとか不安にもなりますよね😥
    今は無理せず会社が有給使ってと言ってくれているなら使ってお休みしましょ😌🙌

長文、乱文失礼しました🙏

• 6月17日