※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育士の資格を持っている女性がスキルアップを考えています。具体的な強みに悩んでおり、ベビーマッサージやリトミック以外の資格も知りたいと相談しています。

子どもや赤ちゃんに関わる資格についてです!

保育士の免許を持っていますが
スキルアップの資格を取得したいと思っています。

保育士として仕事復帰もいいけど
何か強みが欲しいなと思っていますが
具体的に何がいいか悩んでいます🤔

ベビーマッサージ、リトミックなども候補にありますが
他にいい資格を知っていれば教えてください!

コメント

みり

もう既にお持ちかもしれないですが、幼稚園教諭免許があると良いかなと思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    幼稚園教諭は保育士資格と同時に取得できたのです🥺

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は児童発達支援士の資格を取りたいなーと思っています!

deleted user

児発管はどうですか?発達障害にかかわる現場で3年ほど経験は必要ですが、今後もニーズありそうです。