※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どっちに非があると思いますか?授かり婚の旦那と先日引っ越しを終えて、…

どっちに非があると思いますか?

授かり婚の旦那と先日引っ越しを終えて、同棲始めました。
旦那のお金使いの荒さは知ってたのですが、同棲のタイミングでしか口座を渡したくない。と言うので臨月ギリギリのこのタイミングまで預金残高もわからずにいました。

そしていざ預金残高見たところ、3万円ちょっと。

私に散々飲み控えてと言われていたのに関わらず、飲み会やキャバクラで使ってしまったようです。

元々社内結婚なので先日職場に顔を出した際、その話をしたせいで、今現状揉めてます。

旦那の言い分→俺が悪いけど職場の人にお金事情をペラペラ話すなんてありえない。
私の言い分→旦那も私との揉め事今まで全部職場に筒抜けにさせてたくせに何を今更。
旦那→俺のは相談で、私のは言いふらし。おかげで恥をかいた。

私からすると飲み会やキャバクラに隠れて行ってたことも含めてなにが恥かいただよ、と腹が立ちます。
いくら旦那の顔を立てろと言われても、これまで私との喧嘩を筒抜けにさせてそれとこれとは別、と言うのはおかしい。

くだらないかもしれませんが、お互い譲る気がなく決着がつかないので、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ママリ🦭

旦那さん恥ずかしいことしてるって自覚があるんですね😅‪‪💦‬
だったら謝れよ〜って思います(笑)

それよりどう考えても3万じゃ子供は育てれないし
今後どーするのかって問題のが
大事だと思います😔🙏

どっちもどっちだと思います🙌🏻
それよりも3万の貯金で
どのように生活していくか
子供のために話し合う方が
大切かと、、、🥺

はじめてのママリ

今はお祝い金でなんとかやりくりしてます。
とりあえず私の産休中は私の給料と貯金でやるしかないため、、
なおのこと旦那のせい、と腹が立っています

あおあお。

さすがに、預金残高を、会社の人にバラしたのは良くないと思います。

それに、結婚するのに、お互いがお互いに思いやりもなく、、、。
このままで、大丈夫ですか?😓😓

もちろん、預金残高3万円しか無かったのも、キャバクラに行ってた彼も悪いですが、もういい大人なんだから、職場でお互いの事をベラベラ話すのはやめた方がイイと思います。

ゴーヤママ

職場に恥ずかしい話されるの嫌なら自慢出来るような男になりなさいよ!!!
今のあなたは恥ずかしい話でも話題なるだけマシ!私が何も言わなくなったら終わりだと思いなさい!!!
で、3万でどうやって子ども育てるの?出産費用はどうするつもり?と詰めましょう!

はじめてのママリ

旦那が低賃金とかでお金ない、とかでしたら話すことはないのですが、キャバクラや飲み会で月に数十万使い込んで預金残高が3万になってる。という原因があったので、私自身恥ずかしげなく話してしまいました。

全く陥れるつもりもなかったので、旦那に責められても気持ちが理解できずにいます。

nana

預金残高3万の旦那を立てろなんて無理です🫣🫣🫣
むしろ恥かいて反省しろと思います。
恥かくような事をしたのは旦那さんなので😂

はじめてのママリ🔰

んー旦那さんが
プライベートな事を会社で話してたのはよくないと思います!
でも主さんも同じことをした事によって同じ立場に成り下がったと思います。
わざわざそんな自分の立場を下げるような事しなくても
良かったのではないかなー
と思います。

はじめてのママリ🔰

凄いどっちもどっち感あります。
臨月なら今向き合うのはそこじゃない感が…