※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
お仕事

派遣で時短勤務になり、保育時間が変更になるか心配です。厳しい場合はどうしたらいいでしょうか?船橋市在住の方、詳しい方いらっしゃいますか?

保育園の現況届提出について
船橋市在住の方で詳しい方いらしたらおしえていただきたいです。
今年4月から派遣フルタイムで就業しておりますが、
7月から勤務先変更(雇用形態は派遣のまま)し、時短勤務になります。
標準時間から短時間保育に変更しないといけないでしょうか?自宅から勤務先まで通勤に時間がかかるので、短時間に変更となると厳しいです。。。

コメント

ぽんママ

私は週4パートでもともと短時間認定ですが、通勤に時間がかかり送迎が間に合わないという理由で変更届を申請して標準時間に変更してもらいました!最初はどうしても就労時間での認定が降りるので短時間認定での書類が届くと保育認定課から言われました。保育給付認定内容変更申請書が同封されるはずなのでその書類に標準時間へ変更の旨を記載して送れば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ぽんママ

ぽんママ

追記で。今回の現状届に保育必要時間のレ点をつける場所があるのでそこの標準時間にチェックをいれて一旦提出していいと思います。もしそれで短時間認定になりましたって書類が届いたら、先程かいた変更届を提出したらまた戻せるはずです。

• 6月17日
はるん

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とても詳しく教えていただきありがとうございます!!教えていただいた通りに対応したいと思います。通勤時間かかると大変ですよね。。。近場で決まるのが一番なのですがなかなか面接受けても決まらなくて、、
本当にありがとうございました!