※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

人工授精で女性側の不妊だと確率が上がりにくいか相談したいです。多嚢胞気味と黄体機能不全で治療は人工授精まで考えています。

人工授精って男性不妊だと
妊娠の確率はあがっても
女性側の不妊だとあまり確率は
上がらないんですかね??

次から人工授精にステップアップ
しようと思うのですが、旦那には問題なし
私は多嚢胞気味(値がぎりぎり、生理は28〜35くらいできます。)
黄体機能不全(黄体期に調べた値が8.4で薬でカバーできるけど15欲しいと言われました。)

私側の問題だと人工授精してもあまり確率あがらないんですかね?
病院転院したり自己流でかれこれ3年近く。
金銭面などもあり治療は人工授精までって考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、夫の精液検査の結果が悪く、人工授精はあまり意味ないから体外受精にしましょうということになりました。なのでどちら側の問題でも人工授精だと限界あるのかなと思います。
詳しく検査してないからわからなかったけど私の卵子の問題とか、相性とかもあったんじゃないかな?と思ってます💦

ぽんす

うちも人工授精で授かりました。
旦那は問題無かったのですが私の子宮年齢がだいぶ高くもう数年で閉経するぐらい衰えた子宮の数値でした。
ちなみに私は30代半ばです。
これだけ悪い数値だと妊娠しずらいし妊娠しても流産の確率は高くなると思います。
それでも人工授精3回目で妊娠することが出来ました。
こんな老いぼれ子宮でも妊娠出来たので妊娠されることを願っています。

ポムポムプリン

夫婦生活が難しいとか男性不妊がないなら、確率はタイミングと対して変わらないと言われました💦

我が家も私が多嚢胞+片側卵管閉塞、夫は精液検査もフーナーテストも問題なしでした👍

みーち

どんな方法でも、女性側の年齢による影響は大きいです。

ままり

私も多嚢胞で生理周期もかなり長く、タイミングでは授かれませんでした。
夫の検査は何も異常はなく、原因は私です。

私達の場合は人工授精しても、タイミングの場合と授かる確率はそんなに変わらないから、人工授精して授かれなかった時の精神的負担も考えて、人工授精ではなく体外受精をすすめると病院から言われました。
それでも人工授精での可能性を諦めきれず、段階を踏みたいと意思を伝えて何度かチャレンジし、人工授精で授かりました。
私はあの時人工授精を諦めなくて良かったと思っています☺️
いろんな考え方がありますのでご参考程度に…☺️

はじめてのママリ🔰

タイミングとほとんど変わらないと言われています。

多嚢胞だととくに卵子の質が下がりやすいので、タイミングや人工授精よりは体外受精の方が結果がでやすいとされています。

はじめてのままり

まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
こんなに沢山の方からコメント頂いてありがたいです!!

正直な所、ありがたいことに1人目を欲しいと思った月に授かったので、2人目でこんなに苦労すると思っても見ませんでした。
妊娠するのって本当に奇跡なんだなーと。
こんなにタイミングとっているし、きっと人工授精もやっても厳しいのかなーなんて思ってる部分もあります、、。
が、後悔だけはしないよーに納得できるよう頑張りたいと思います‼︎

ありがとうございました★