※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

黄体機能不全でホルモン剤が出される話。排卵誘発注射を受けたがデュファストン処方がなく、先生が忘れた可能性があるか疑問。デュファストンは今回飲まない判断だったのか。

黄体機能不全と分かったため、次回ホルモン剤のお薬を出していきますというような話しでした。
デュファストン だと思います。
タイミング法です。
今回クロミッド処方され卵胞が二つ育ち、双子の可能性の話をされ、排卵誘発の注射を打ってきました。もうすぐ排卵しそうと言われました。
デュファストン の処方はありませんでした💦
先生が忘れている可能性はあるのでしょうか?
今回はデュファストン は飲まない判断だったのでしょうか?
よろしくお願い致します😂
分かる方いませんか?
その場で聞けばよかったのに、その時は忘れていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてるのかもですね。。
クロミッドとデュファストン私も飲んでました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!忘れてる可能性ありますかね😂医師の判断だったらと思うと悩みます💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら電話して聞いてみちゃいます😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!電話したらお薬を処方したいと言われました✨電話してよかったです😆

• 5月1日
24🌈

排卵済み確認の診察はありますか⁇
あるなら、そこで処方されるか
ないなら、忘れてるんですかね?😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!排卵は今日か明日だそうで、今度の受診は1週間後に来てくださいと言われました💦デュファストン 処方なら、明日、明後日には受診して薬をもらったが良いのでしょうか?
    医師の判断でデュファストン 処方しなかったなら、行ったところで、なんで来たの?と思われそうで悩みます😭

• 4月30日
  • 24🌈

24🌈

また1週間後ってめっちゃ中途半端ですね!?😳
    排卵後1週間で何を見るんだろう…
    処方するって言われた気がするんですけど違いましたかね!?😅…って電話してみてはどうでしょう😇

• 4月30日
  • 24🌈

24🌈

黄体ホルモンは排卵済みからしか飲まないですが
    1週間後もまた遅い気が…😅
    排卵前に飲んじゃうと、排卵しなくなってしまったりするんですけど
    1週間後の着床する頃から飲むようにするんですかね〜😓

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!電話してみようかと思います😭心配でゴールデンウィーク過ごすのも辛いですし💦
    着床するころに別の薬があったりするのかとかいろいろ考えてしまいます😂

• 5月1日
  • 24🌈

24🌈

そうですよね‼︎
    せっかくのチャンス無駄にしたくないので、電話してみてください😊
    応援しています🙌

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!電話したらお薬を処方したいと言われました😆電話してよかったです✨

• 5月1日
  • 24🌈

24🌈

よかったです〜🙌
    無事授かれますように💓

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨ここに質問して良かったです😆💓

• 5月1日