※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子が赤ちゃん返りで母乳を飲みたがる。大きい子に吸われるのに抵抗がないが、どうすればいいか悩んでいる。

5歳、年長の女の子がいます。ものすごくママ大好きなママっ子なので、毎日下の子へのヤキモチや赤ちゃん返りがすごいです。でも頑張って毎日自主的に下の子のお世話をしてくれています。

今日下の子の授乳をじーっと見て「いいなぁ、私もおっぱい飲みたい」と言いました。その時は笑ってスルーしたのですが、先程寝る前の授乳の時に下の子の授乳枕を持ってきて「おっぱい飲みたい!」と言って膝の上に寝転がってきました。

スルーしようとしましたが、全くどこうとしないので、口の中に少しだけ母乳を絞ってあげたところ、「美味しい!!」と大喜びして、満足したのか離れてくれました。

その後下の子の授乳をしたらまたじーっと見て「あーあ、もっと飲めば良かった。明日は私も自分で吸って飲みたい!」と言ってきました。

赤ちゃん返りや甘えたい気持ちの表れだと思うのですが、みなさんならどうしますか?大きい子に吸われるのに抵抗が無いと言ったら嘘になりますが、本人が満足するなら数回位なら・・とも思います。

コメント

はじめてのママリ

やめた方がいいと思います😥💦
余計赤ちゃん返りしたり、下の子にヤキモチ妬くだけですよ。
ダメなものはダメ、赤ちゃんが飲むものだからねと言ってあげた方がいいかと。

deleted user

絶対しないです。
あなたも赤ちゃんの時にやってたからね、今度は下の子の番なんだよ。
って言って納得してもらいます。

NAO

赤ちゃんがお腹空いちゃうから○○ちゃんは我慢してね。○○ちゃんはご飯食べれるけど赤ちゃんはまだ食べれないからねって説明したらわかると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

抱っこして、口にあてるだけ。
娘は飲んでるふり
とかはしてました!
私なら単純に年長さんの子に吸われるのは嫌なので断ると思いますが、ママリさんが良いなら別に問題はないんじゃないかなと思います。
1回吸わせたら満足するかもしれないですしね!

下のお子さんにはミルクは全くあげてないですか?
哺乳瓶使ってたら、
長女ちゃんにも哺乳瓶に牛乳とか入れて赤ちゃんみたいに抱っこして飲ませてあげるとか
他の方法があると良いんですが🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございましたm(__)m✨
教えて頂いたことを参考に、言い聞かせたり、授乳のフリなどをしてみようと思います!(^^)