※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で子供連れて行く際の対応について相談です。ベビーカーでの受診可否や一時保育の予約について知りたいです。待ち時間長いので、経験者のアドバイスが欲しいです。

昭和大学横浜市北部病院での妊婦健診について質問です。
セミオープンシステムの予定でしたが、血糖が引っかかり今後全て北部病院での検診になると言われてしまいました。

HPより初診は中央棟の産婦人科外来、妊婦健診は西棟のマタニティハウス外来と確認できたのですが、
1歳過ぎの子供を連れていかなければならず、
ベビーカーでの受診ができるか、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

大学病院なので待ち時間長いですよね😣
一時保育など預けて受診したいですが、なかなか予約が取れず、、
お子様と一緒に妊婦健診受けてた方いらっしゃったらお話伺いたいです!

コメント

ママリ

妊婦健診ベビーカーでいけます!来てる方お見かけしました😊
待ち時間は結構かかります💦かと思えば、あっという間に呼ばれる子ときもありました。
朝イチの予約だと待ちませんよ!と、ママリで教えてもらったのですが、いつも朝イチはもう埋まってることが多くて😭私はあえて1番最後にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    待ち時間はその時にならないとわからないですね💦

• 6月13日
yu-k

いつもベビーカーできてる方いますよ😊
あとは付き添いの方が待つスペースもあります。
診察は朝イチの方が待ち時間少ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    待ちスペースもあるのですね!!
    情報いただけて助かります✨

• 6月13日