※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家での立ち位置😂みなさん、実家での立ち位置?スタンス?はどんな感じで…

実家での立ち位置😂

みなさん、実家での立ち位置?スタンス?はどんな感じですか?笑

帰省したとき、
冷蔵庫の中のものは勝手に食べたり飲んだりしますか?
スリッパ(オシャレではなく普通に庭先に出る程度のベランダスリッパみたいなやつ)とかは勝手に履きますか?
シャンプーなどは持参しますか?
ヘアアイロンなどは持参しますか?
宿泊費?とか払いますか?😂

飛行機の距離に実家があります!
実家には、父母、妹(30歳自由人、海外とか行って語学は堪能だけど定職があるわけではない)が住んでいます!

近くに、姉夫婦、実家から車で1時間くらいのところに下の妹(バツイチ独身)が住んでいます。

今回初めて1ヶ月という長期帰省をしています。
父母は、私たちの帰省を喜んでくれ、子供達の好きなものを用意したり、工作道具を使わせてくれたり何でも自由にさせてくれます。食べ物飲み物もダメと言われない、又は、これはあとで食べるから残しといて。とか言われたりタッパーに付箋が付いてたりしました。
私が買った物(普段実家の人たちが食べないけど、子供が好きなチーズとかヨーグルトとか)がなくなってても、特に気にしていませんでした。

妹と私の対応について、どっちが普通?か知りたいです😂

前回帰省した時に、洗顔使ったら、怒られて新しい物弁償しました😂普通の市販の600円程度のやつを一回使っただけです。なので、今回は持参しました!(子供用のソープとかオムツは元々実家にひとまとめにして置いといて、帰省したときだけだしとく)シャンプーとかも何か言われたらめんどくさいから、今回現地調達しました。

滞在してから1週間くらいずっとベランダに置かれてたサンダルがあって、日焼けもしてたしそんなにキレイじゃなかったので、私は、ベランダ用かと思って特に確認もせず勝手に使いました。そしたら、大切にしてたのにと、ブツブツ怒られました。確かに人の物を勝手に借りたのは悪かったなぁと思いましたが、虫とかついてたし、、、と思う自分もいました!

今日は、台所に大皿で置いてあったおかず(妹がバイト先からもらってきた)を食べたら、泣きながら怒られました。私と母は、残さない方が良い片付けちゃった方が良いとしか思ってませんでした😅確認しなかったのが悪いのですが、
なんかもう色々めんどくさくて💦

元々なんか言われたらめんどくさいから、ヘアアイロンとかは使わないようにしてたけど、今後もしドライヤーとかも言われたらダルすぎるなぁ〜とか思ってしまいます

みなさんは、上記のようなこと、一つ一つ確認してますか??😵
どこまで持参してますか???
(アクセサリーやバッグ靴服などは借りたことないし、妹の部屋にも呼ばれた時以外入ったことないです)

家賃?宿泊費?とかは何も言われませんが、もしそんなこと言い出したら、帰省するのもめんどくさいと思いそう
(父母には何も言われないです。もちろん家は完全に親のものだし、妹は月1万円しか実家に入れてないです)

めんどくさいーーーー

コメント

なにぬ

妹さん反抗期ですか?😢💦
実家でそんな神経使ったり、気を使ったり、したことないです🥹

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、妹さんはまだまだ子供な感じがします😅
私だったらめんどくさいので、その妹さんにかかわるものは全て使わずに持っていくか買うと思います笑

ドライヤーは妹さんが買ったものなのでしょうか?それとも家族みんなが使っている感じですか?

ママリ

冷蔵庫の物勝手に食べますし
スリッパも履きますし
なんなら母の服勝手に着ます😂
シャンプーやアイロンやドライヤーなんて置いてあるの使います💦
宿泊費払いません😂
でも実家には父母しかいないので姉妹がいないので好き勝手やれてるのかもです🙇‍♀️

にゃむ

私もママリさんタイプですが
帰省して冷蔵庫のお茶飲んでた時に
実母から「一応もうあんたは嫁いで行ってんから黙って飲むんじゃなくて貰いますくらい言いなさい」って言われて「え?」ってなりました😂
言われて「お茶もらいまーす」とか
言うようにはしてますが💦
自分ならなんとも思わないのになって思います😅
1週間くらいならお金とかも払わないですが
1ヶ月となるとお世話になりますって言っていくらかお金渡しますね💰

妹さんはちょっと異常というか…
別に家族やのにそれくらいって感じですね💦
妹さんの物は絶対使わないようにするしかないですね💦

実家に帰ると子どもに戻った感じになります🙋
それに家族なので言動はほぼママリさんと変わらないですかね🤔
むしろわざと遠慮のないどかどかした感じをだして、これちょーだい、なんか食べるものないー?など言います😂
うちの場合はですがそれによって関係を良好に保てている気がします😂

はじめてのママリ。

私が妹さんみたいな立場で実家に居た時に姉が帰省してきても、姉は今まで通りでした。
普通に私の充電器やアイロンは私の部屋から取っていくし、私専用のシャンプーとか洗顔とか使うけど別に私は気にしませんでした。
私が今実家に帰ってもお母さんが使ってるシャンプーや洗顔使ってるし、食べ物も好きなだけ食べてます😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭まとめての返事ですみません💦

自分の感覚が普通よりということが分かってよかったです😂

妹については前々から面倒くさいと思うことが多々あったので、今後は妹の物は一切使わないし、プレゼントとかも拒否しようと思います😩💦
(以前、プリンセス大好きドレスかワンピースしか着たがらなかったイヤイヤ期の娘にポケモンの洋服を買ってきて、娘が着たくないって言ったら、怒ってた😂)

今までは一応姉妹だし〜と仲良くしてたけど😅

ありがとうございます!!!
一応実家とはいえ、普段生活してる人がいるので、その人たちのリズムを乱さないように??しようと思います!

心の中では、本当こどおば。うっぜーと思ってます