※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の左腰の痛みについて相談です。骨盤ベルトをしても痛みがあり、運動中は不思議と痛まないが、時間が経つと再び痛む症状です。同様の経験をした方や、産婦人科か整形外科への相談が良いかアドバイスを求めています。

妊娠後期の腰痛について

今、9ヶ月で左の腰の下らへん?が
かがんだり、前のめりになったり、
座るときやベッドに横になる時に
ピキっ!!と痛みます😭😭😭
すごく痛くて「いたたた、、」となってしまうほどです。
骨盤ベルトをしてると少しはいいのですが、、😭
ただ、医師から少しの運動を推奨されてるので
マタニティスクワットをしたり、ウォーキングをしたりしてる時は不思議と痛くないのが謎です😅😅
その後、時間が経つとまた痛くなります🥲

この様に似た症状を経験された方方いますでしょうか、、?
改善するために、産婦人科に相談するのが良いのか、
整形外科などを受診するのが良いのか、
何かアドバイスがあればいただきたいです🥲✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、私は臨月の時急に腰が痛くなったことがあります。
寝ていたら誰かにハンマーで腰をバーン!やられた痛みです😂(もともと腰痛持ちです)
時間が経つと治まったので検診時に相談したら、赤ちゃんが降りてきたのかな?と言われ、スクワットとか運動はしないようにと言われました。

まずは産婦人科に相談して、指示があれば整形外科を受診した方がいいと思いますよ✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰痛辛いですよね😭😭
    産婦人科に次に検診行った時に相談してみようと思います!
    貴重な体験談ありがとうございました🥲✨✨

    • 6月12日
あやの🔰

私は、後期に股関節痛と腰痛でかなり苦しみました😭
もう1人では歩けない時もありました。
場合によっては、分娩体制を工夫しないといけないこともあるようなので、(私は結局普通分娩で通常通り産めました)一度健診の時にきかれてもいいのかと思います!
そして、少し値段高いですがマタニティ整体に通っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けないレベルはめちゃくちゃ辛いですね、、
    次の検診の時に相談してみようと思います😭✨✨
    やっぱり整体が良いんですかね、、そこら辺も先生に聞いてみます😍✨

    • 6月12日
  • あやの🔰

    あやの🔰

    スーパーの入り口で座り込んで周りの方に助けてもらったこともあります🤣💦
    整体の施術が効いているのかは正直分からなかったですが、整体で紹介してもらったベルトがめっちゃよかったです!!とこちゃんベルトなど、ベビー用品を扱うお店で売っているものは基本ゆるくてあんまり効き目がないそうです!買い替えてけっこう楽になりました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!それは一般的に買えるベルトなのでしょうか?🤔✨
    ネットとかに売ってるやつですか?☺️

    • 6月13日
  • あやの🔰

    あやの🔰

    bonboneという骨盤ベルトです!今ネットみてみたら売ってました!☺️
    つける位置が重要だと思うので、整体か、助産師さんにきいてみるのがいいと思います!!

    https://www.amazon.co.jp/bonbone-ボンボン-骨盤帯-バリアスツイスト-フリー/dp/B00D3E6FO0/ref=asc_df_B00D3E6FO0/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204314080987&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=7305216594507292001&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009516&hvtargid=pla-337481811806&psc=1

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    探してみます☺️✨✨
    もうすぐ検診なのでその時に聞いてみます😆💕💕

    • 6月15日
  • あやの🔰

    あやの🔰

    是非是非!マタニティライフが少しでも過ごしやすくなりますように🥰

    • 6月15日