※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
妊娠・出産

24w経産婦、子宮頸管が短くなりウテメリン処方。安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方の経過を知りたいです。入院は避けたいです。

24w経産婦、3週間前43mmあった子宮頸管が36mmまで短くなってました💦
医師からウテメリン処方されなるべく安静にしてね、と言われたんですが調べるとこの時期の平均短めのような気がして、、、🤔
でもやっぱり3週間でこれだけ短くなるってことは安静にしてたほうがいいのかな?
7ヶ月くらいで同じくらいの子宮頸管だった方いたらその後の経過聞きたいです🙇‍♀️
上の子がいるから入院にはなりたくないよ〜

コメント

くま

うちのところは30mmあれば全然オッケーでした。24wは33mmくらいで問題なしって感じです😊

  • pq1234pq

    pq1234pq

    そうなんですか!結構病院によって違うんですかね🧐?うちは3センチ切ったら入院って言われました💦
    24wくらいの時はそのくらいの長さで普通に過ごしてましたか?
    今子宮頸管どれくらいあるのかわかれば教えてほしいです💦

    • 6月10日
  • くま

    くま

    数日前は36mmでした!1人目は中期くらいから30mm前後でしたが仕事も普通にしてましたよ😊出血、張り、腹痛とか総合的に判断してなんだと思います👍

    • 6月10日
  • pq1234pq

    pq1234pq

    子宮頸管伸びるもんなんですね!
    ちなみに張りは結構ありますか?出血はないんですが、張りが結構頻繁にあって💦

    • 6月10日
❤️🧸moa🦊💜

1人目26週で44mm、2人目は24週で38.5mmでした!
2人目は16週から張りどめ処方されて自宅安静になってたので、ほとんど寝たきりの状態で上の数値でした︎☺︎
そのまま出産まで続いて、娘がいるから入院は絶対出来ないと相談して、トイレとご飯食べる時以外は起き上がらないのを約束に過ごしました!
その後一気に短くなったり戻ったりで、34週は2.4でした!
息子は大きかったので、万が一産まれても問題ないからもう計らなくていいって言われその後の検診では子宮頸管計らなかったです:( ;´꒳`;):
37週で出産しました!

  • pq1234pq

    pq1234pq

    2人目の方が短くなりやすいんでしょうかね🧐?
    上の子いると入院は避けたいですよね💦
    健診以外は出かけたり、買い物も避けてた感じですよね?

    • 6月10日