※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦で、食後に胃とお腹が苦しくなります。便秘気味で下剤を使っているが、苦しさが続きます。同じ経験をした方いますか?

24週目妊婦です

兎に角胃とお腹が苦しいです。元々便秘気味ではあり産婦人科で処方されたマグミットとラキソ(液体下剤)をつかって2日に一回出すようにしています。

が、食後、兎に角直ぐにお腹が苦しくなります。イメージは焼肉を限界まで食べた時みたいな苦しさや吐き気が、おにぎり一つでも起きるような感じです。

寝ても起きても苦しくて、同じような方はいますか?

コメント

ままり

22週ですが私もすぐお腹が限界になります😔💦

なので朝昼晩って3食食べるのは到底無理で、朝起きてお腹が空いたら食べる…腹八分目でやめる…そんでまたお腹が空いたな〜と思ったら食べるようにしてます😞

つわりも落ち着いて好きなものが食べれるようになったのに、量全然入らないしすぐ苦しくなるし食事が楽しくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当にわかります…苦しいし動けないしつらいですよね💦
    赤ちゃんが少し小さいので食べてくださいとお医者さんには言われるんですがなかなか難しいです😭

    小分けにしてゆっくり食べるように私もします💦ありがとうございました🙇

    • 6月9日