※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園での話をしない男の子について相談。育て方が間違っているのか、怒りすぎているのか不安。話さない理由は「めんどくさい」「ママが好き」など。

年中の男の子ですが、保育園での話を全然してくれません😂
周りのお母さんに聞くと全然しない子といろいろ話す子がいます。

保育園でのお話をしてくれなくても
育て方間違ってないですよね、、、

怒りすぎてるせい??なんか理由ある?と
子育てに不安です😂

何で話してくれないの?と聞くと
めんどくさい〜と言ったり
ママが好きだから〜とか回答になって無い返事が来たりしました😅

コメント

はじめてのママリ

男の子だと恥ずかしいのかも知れません😂

かえる

うちは大好きかわいいよしよし好きすきラブリーちゃん😚❤️と甘々で育てましたが話してくれません😂

うちの子もめんどくさいって言います😗

しかもうちの子クラスの子の名前覚えてない子もいるみたいで😂
多分うまく説明できる自信がないから言わないってのもおるんじゃないかなぁーって思ってます❤️

♡

うちの年少の娘も幼稚園でのこと全然話してくれません😭
聞いても、教えなーい!って言われます💦
上の子はうるさいくらい話してくれます😊
なので、育て方は間違ってないと思います🙆‍♀️

Me

うちの子も日によりますが、あんまり教えてくれません。
でも私も親に聞かれると話したくなった人なので、気にしてません😂😂あまりしつこく聞かないように気をつけています。

Me

すみません、話したくなかった、です

はじめてのママリ🔰

うちも全然話してくれません。
聞いても「忘れちゃった」と言ってちゃんと教えてくれないです💦