※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

育児で疲れて楽しくない😢 子育てが大変で楽しい毎日を送りたいと相談あります🥶

育児に疲れています😢

みなさん子育て大変だと思いますが
毎日楽しいですか?

私は自分のしたい事もないし
好きな物もなく毎日子育てして1日終わってしまって
なんか楽しくないなぁと感じます😭

好きなお酒もゆっくり飲めないので
ご飯作りながらビール一杯で終了。

YouTube見たとしても子供に話しかけられて終了。

子供達は全然言う事聞かないし
私は常に怒ってばかりで、、、

なんかもっと楽しい毎日にしたいです😇

何か良い方法ないですかね?😅

みんなそんなもんですか?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日楽しいですよ☺️

したいことがありすぎるからか、毎日時間が足りなくて💦

上が中学生、下が5歳です。
子育てが落ち着いてきたかなぁとも思ったのですが、子どもたちが小さい時から、何かしらしてましたね!
ワクワクすることが大好きです✨

ママリ

楽しくないです😂
毎日毎日必死でいっぱいいっぱいでなんとかやってます💦

ぷじこ

育児お疲れ様です💗
年子の子育てはめちゃくちゃ大変と聞くので尊敬します🥲

毎日楽しいか。。。は正直回答に悩みます💦
やりたいこととやらなきゃいけないことに追われすぎて、でも結局達成できなくて、あー今日も一日が終わってしまうーってことが多いです😭

私も上の子に怒ってばっかりなので、よゆーない母親だなぁと毎日自己嫌悪です。。。

でも大事なのはやっぱり笑顔でいることだと思ってます☺️
相手は自分の鏡なので、まずは自分から!

ありきたりですみません🙇‍♀️

まる子

その日その日の気分で結構違いました。女性だから?笑
楽しめる日もあれば、絶対無理死ぬという日もあります。
時々赤ちゃんみたいにあー!!って寝転んでバタバタしてみるのはどうですか?
ママ大変すぎて一回赤ちゃんになっちゃってた。ごめんね。とか言って
ママが赤ちゃんだったら、ねんねさせてねー、あとTVも見せてよー、お世話してよーとかごっこ遊びも良いですね。
一回幼児化して、めちゃくちゃに甘えた事を色々言うとスッキリするかもです。

はじめてのママリ🔰

私も辛いです🥲楽しいなんて思った事ありません…
修行僧の気分です🤣妊娠する前は自分の好きなことして本当に楽しかったー幸せだったと思っています。
でもいつか、この子に出会えてよかったと心から思える日のために頑張っています😭

猫LOVE

私も育児が楽しいとは思ったことないかもしれないです😂

常に必死で、自分のことなんて後回しもいいところですよ💦💦