※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お馬さん
家族・旦那

夫婦のお金関係、生活に関して です。※リアルな金額や年齢等出しますの…

夫婦のお金関係、生活に関して です。
※リアルな金額や年齢等出しますので現実的に、厳しめの意見やご相談に乗ってもらえるとありがたいです‼️



・旦那35歳、手取り40(これから副収益入る見込みあり)
・私25歳、手取り10万(会社の役員としてこれから見込みあり)

旦那さんは、いい意味でも悪い意味でもかなりお金使い荒い人です。先行投資だとか言って食事会に10万いるとか私が思う金額の倍の金額を提示してきます。

生活費の管理は私に任せています。というのも私が家事全て(朝ごはんはしんどいので1000円渡す)、4歳の愛娘の育児、仕事(9:30-16:00)をしているから報酬みたいな感覚です。

今月も旦那のお金使いが恐ろしくて、あれいるこれいると休日1人になる時や仕事の付き合いがあると言われるのがトラウマなので(実際貯金出来てないし、旦那は借金あるから)予め分けて封筒に入れて貯金をしておいて、(5万)必要と言われてもまあまあと許容範囲として気持ち落ち着かせるために残してました!
あとは私の美容院、ネイル代、趣味代で14万残しています。

そして問題があった今日‼️下に着るピチッとした服がないということでなんで無くなるんやとか、犬が粗相をしておしっこで子ども部屋を汚したりしてたのを私が出来てなかったことが重なって機嫌が悪くなり、ボロクソに文句言ってきて、私のせいだとゆってきました。お金を返せと言うので、取っておいたお金渡して、あとから電話したところ、

「俺のお金だけで子供の事も生活費も全部出すのはおかしい。自分の給料からもだせ。そもそも自分の給料が少なすぎるんやで、今まで付き合った人の中でこんなに給料少ない人初めてやで。足りんならバイトするなりどうにかするやろ。キャバクラでもデリヘルでもなんでもいいでやることやれよ。」

という言い分でした。
きっと、わたしにこれだけお金渡してるから家事もちゃんとやれって言うことが言いたいのだと思いました。
その気持ちも分かりますが。。私が旦那に対して不信でお金を渡さないケチ嫁として間違いなんでしょうか?
よその夫婦では旦那にお小遣いは2万だけとか聞くのでどうしたらそれで旦那さんが大人しくしてるのか理解できません。
かなりシビアな問題で聞にくいのですが、皆さんのお金のやりくり、収入はどうされてますか?

コメント

deleted user

お金に関してはどっちもどっちだと思いました😂

はじめてのママリ🔰

借金があるのに1日で飲代に10万使うモラ夫
VS
夫の借金があるのに趣味に14万使う寄生妻

客観的に見るとこんな感じですが、文字にすると強烈じゃないですか?
このままだと夫婦関係も家計も破綻待ったなしですよ😂
2人とも我慢が必要です。
ちゃんと話し合って、お互い譲歩しながらどれだけ使っていいか決めないといけないと思います。

♡Mママ子♡

まず妻に過去に付き合った人との収入の事やデリヘルで働けなんて言う人は思考的に2万のお小遣いでって方達とは人としての中身が違うと思います💦
うちは私が専業主婦なので無収入ですが、お金は私が管理していて、夫もお小遣い制です!
うちは借金と言えば住宅ローンですが、毎月一定額の貯金は出来ているので、お小遣い内ならお互い自由に使ってます😊

さかた

食事会に10万円はビックリですが何人の食事会なのか、ビジネスの接待なのかにもよりますよね💦多いですけどね…

でも大前提借金あるなら先に返してからにしなよ、と思っちゃいました😂
あと奥さんに向かってキャバクラとかデリヘルなんて下品な人だなと思います。

美容院、ネイル、趣味の14万は月それだけ使うってことですか?
もしそうだとしたら使い過ぎですし、それだけ使う必要があるならもっと稼げる仕事した方が良いと思います。

うちの夫は月3万のお小遣いですが、特に文句は言いません。
あまり使わない人だからというのもありますし、自分の独身時代からの貯金もありそこから使ってるので問題無いからだと思います。

一度旦那さんとちゃんと話した方が良いと思います。一ヶ月何にどれくらいかかるとか。収入支出について。

はじめてのママリ🔰

まずは、支出を家計簿アプリに入れてみてください。

はじめてのママリ🔰

お小遣いせいにするととらぶるにもなるので我が家ではじぶんのお金はじぶんのものです

はじめてのママリ🔰

毎月美容室行くなんてお金持ちですね。うちは4ー6ヶ月に1回ですけど😄💧ネイルもしないといけないわけじゃないと思いますが。趣味とは?文句言われるなら、そのへんの自分のことくらいは自分で稼いで文句言わせなければいいです。それから生活費渡されて家計やりくりしろとか家事もやれと言われるならワークバランスでマウント取ってくるタイプの男の人なんでしょうから、自分で選んだ人ですし対等にしてもらうか、家事も育児も求めないでもらうかですね!!

はじめてのママリ🔰

2人とも収入の割に使い方が派手ですね😅
わが家はもう少し収入は多いですが、そんな使い方できないです…
それよりキャバクラでもデリヘルでもやれという発言が酷いですね。
愛する妻への発言とは思えないです。。
娘さんもいるのに、そういう下品な発言は控えるべきかと💦

deleted user

自分の美容室・ネイル・趣味に14万残して夫を2万で大人しくさせるのは無理だし不公平だと思います🤣

お二人とも手取り50万の生活じゃないですよ。

🐰

旦那さんの手取りが40で2万の小遣いは少ない印象です。
そして、現状手取り10万しか稼いでない人が14万もご自身に使ってるって、
そりゃケチと思われても仕方ないですよ😂
もし独身だったとして10万しか稼いでない人が14万も使うことってできないですよね💦

旦那さんも10万円の食事会などお金の使い方がとは思いますが、
どっちもどっちです。

あくまで見込みなので
今の収入で身の丈にあった生活が必要かなと思いました

うちは私が管理して、
旦那の小遣いは旦那の手取りの1割にしています。

旦那さんのデリヘルなどの発言は絶対なしです。大切な家族に言うことかなって感じです。
しかもアラフォーの男が。

はじめてのママリ🔰

見込みはあるかもしれませんが、手取り40万で借金がある人が、先行投資も何もないし、一回の会食に10万もかけてる場合じゃないですよね。
奥様も手取り10万の人が美容院・ネイル・趣味で14万って計算合いませんよね。
決して多くない世帯収入だと思うので、もう少し収入に見合った生活をお互いしなければならないのかなと感じました。

はじめてのママリ

まず朝ごはんに1000円は多いですし、子どものご飯作るのと一緒に旦那のご飯作れば済む話なので作るのに変えて0円にします。また借金返済があるならご主人の食事代や奥さんの美容院代とかを見直す必要があるのかと…😂
○○の見込みは今後であって今ではないので、現実を見て行動しないと後々大変かなと思います💦

食事会も美容院もネイルも義務じゃないですし、、
よその夫婦はしっかり話し合ってのお小遣いの金額だと思います。
ご主人の言い方は酷いですが、10万しかない給料で自分のことに14万使うなら『足りないんだったらバイトしろ』と言われるのも頷けます。

はじめてのママリ

私手取り25万、旦那30万+ボーナスですけど、
私美容院、趣味、ネイルは年間で1万円ちょいしか使わないです…美容院に年1で行くくらい……