※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後19日です。旦那が未だに自分中心で生きててイライラします。例えば…

生後19日です。
旦那が未だに自分中心で生きててイライラします。
例えば、最終しますがおむつ交換嫌がったり、空腹時の沐浴を避けたいので時間考えるのに先に風呂行ったり(しかも長風呂)、睡魔・空腹でギャン泣きしてるのに呑気に寝てたりスマホ触ったりしてます。なのにやっとこさ寝かしたのを起こしたりします。
の割に自分の事ばかり欲求してきて、家帰ってこないで欲しい位イライラします。
いつ頃に子供産まれた自覚が芽生えるんでしょうか?
どうしたら旦那にイライラしなくなりますか?

子供が機嫌いい時は楽しそうに遊んだり抱っこしたりはしてます。

コメント

chan25

うちの旦那も未だに
独身気分子どものこと家のことは
放置。自分のしたいことだけして
生きています😂

何年経ってもそのままな人って
多いのかなって思います🤣
もうそーゆー人だと思って
期待もしていないし当てにも
していません笑
離婚か割り切るかしかないかと🫣💦

モ

正直、それは多分一生続きます・・・
で、私もイライラしまくってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ もう痛いくらいに気持ち分かります・・・

多分、そんな旦那さん無責任!とか、
育児は一緒にして当たり前!とか思われる方もいると思いますが
5ヶ月まで息子を育てた個人的な感想を書かせていただいます😭
少しでも
明るい未来を見ていただけたら幸いです。

産後すぐから完全ワンオペ+はじめてのママリ🔰さんと似たような旦那です😅
そんな旦那を持つ私のメリットとしては、

・旦那が何もしないから、自分と子供の好きなリズムを作れる!
▶︎私の旦那も息子を起こしていたのですが、寝かしつけたあとに起こすのは可哀想というのを何回も熱弁しました笑

・全部ひとりでするから、育児に慣れるスピードが早い

・4ヶ月から旦那が抱っこしても息子の視線の先は私で、全くパパ認識なくて落ち込む旦那を見れる😏

・もうコイツは何もしない!と自分に言い聞かせておいたら、たまにオムツ替えてくれたりしたら物凄い感動ができる笑

こんな感じで、何もしない旦那に慣れてきて、むしろ何かしだす旦那にイライラするようになってきます😂
そのうち泣いてたら、オムツ替えたらー?お腹すいてるんじゃないー?とか知りもせずにあーだこーだ言ってくると思いますが、
「オムツも替えたし、授乳もしたけど、そう思うなら次はパパがやってくれる?☺️ ママじゃなくてパパにして欲しいのかもね☺️」とかテキトーに返してますww

とにかく慣れます。
で、感情がでてきた我が子に認識されない焦りが出てくるであろう旦那様を乞うご期待です😂

ゆずママ👶🏻🍼

お気持ち痛いほど分かりますよ~😭😭‼️

貴方は父親ですか??
と何度も心の中で思っていました( •̅_•̅ )

夜泣きもミルクもオムツも家では基本しないです😇
そのクセ義実家に行った時だけ自ら動くので、「良い父親やってるやーん🎶」と義母や義姉は旦那を褒めてます。

もうイライラMAXです😇

ちなみにですが。。
旦那へのイライラはまだ継続中です🥲
でも0歳児の時に比べると少しはマシになりました😅

相変わらず外では良い父親っぷりを見せてますが😑

未だに自分の好きな時に飲みに行ったりするし、趣味に時間も使うし、散髪もキッチリ毎月行くし。。

もうイライラしてもキリが無いので、旦那が休みの日でも居ないもんだと割り切って自分が動いてます😅
やっぱりどうしても少なからず期待しちゃうので、その期待通りにならない事が多くてイライラするので。。

我が子の色んな面を間近で見れなくて可哀想ね!!
大変な事も楽しい事も、この瞬間を私が独り占めしてやる!!ってゆう気持ちで育児しています😂

はじめてのママリ

私の旦那も結構スマホいじったり車とかトラックばかりで、育休取ってくれたもののほとんどお世話しません笑
でもなんか男ってみんなそんなもんだと思ってるんで、私は最初から期待しないようにしたらイライラ無くなりました(笑)