※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の形が変化して心配。赤ちゃんのサイズは大きくなっているが、シルエットが変わるのは普通?お腹が小さくなることはある?

先週(23w)は左のような胸の下からまるっとする感じのお腹だったのに今日(24w)はひょうたんのようなお腹でした。
このような変化って大丈夫なんですかね…
お腹が下がってるとかそういうやつですかね

張りや出血は無いです。
胎動も感じます。

毎週お腹の横からの写真を撮るようにしているのですが最初の方は割と男の子のような出方?でひょうたんみたいで21~23週にかけてまん丸で赤ちゃんが大きくなったからだと思っていたのに…
赤ちゃん小さくなるとかないですもんね…
お腹のサイズ的には大きくなってるんですけどシルエットがこんなに変わるって有り得ますか?

絵心がなく分かりにくいイラストでごめんなさい💦

コメント

mom.

私も最初の方は胸の下から綺麗な曲線を描いた感じでした!
週数が増えていつのまにか同じようにひょうたんみたいな感じで今は出てます🤰
赤ちゃんも順調に育ってるので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😭😭
    どのくらいお腹大きくなったかな〜と楽しみに写真見返したらすごく変わってて…
    調べてもみんな丸く変化していくのしか見つけられなくて軽くパニックでした😵‍💫🧠
    ありがとうございます🙌🙌

• 6月5日
  • mom.

mom.

こんな感じです😂😂

• 6月5日
はじめてのママリ

私の場合は1人目が胸下辺りからお腹が出ていたのに、いきなりイラストのように下がり始めて、切迫早産でした😖💦

張り、出血がない限りは大丈夫だと思いますが、私は1人目の時張りがあまりわからなくて…😂

週数進むに連れてやはり重くなって下がってきますし、
検診で子宮頸管の長さとか何も言われない限りは大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫早産の可能性もあるんですね😱😱
    来週に検診があるので計ってもらおうと思います😭
    1人目のお子さんの時入院とかになりましたか?しっかり正期産の時期までお腹にいてくれましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はそうでした😖💦
    親からお腹下に下がって来てない⁇と言われて気づいて
    次の日の検診で即入院の点滴で安静で1ヶ月以上病院でした…😅

1人目が1ヶ月以上入院で37wに退院して1週間後38wには産まれて来てくれました‼︎

今回はシロッカー手術という子宮頸管縫合術を受けて、入院は今のところ回避中です👌

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

即入院😱
    その前まで自覚症状みたいなものはありましたか💦
    沢山聞いてごめんなさい🙏
    シロッカー手術まで…🫨🫨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目だったので張りとかがあまり分からなくて、あーお腹苦しいなぁくらいが張ってたみたいで、お腹の張りは危険みたいです⚠️笑

全然大丈夫ですよ🥰
    お腹の中で命育てるんですもん。不安ですよね😢💦

• 6月5日