※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

熊本県菊陽町で満3歳児クラスの幼稚園を探しています。転勤で移動するため、情報が不足しています。息子を我慢させずに通わせたいです。

熊本県在住の方!お聞きしたいです😭

現在転勤で長崎に来ております。(千葉県出身です)
次の転勤が11月ごろにほぼほぼ熊本県の菊陽町?というところになりそうです。
今3歳の息子が、満3歳児クラスの幼稚園に通っておりますが、そのあたりで満3歳児クラスがある幼稚園はありますでしょうか?

多少遠くても夫が車通勤なので、住む地域を工夫すればなんとかなりそうです。
ネットで調べてはいるのですが、土地勘がないものでちゃんと調べられてない気がします、、🥹

幼稚園が大好きなので、年少さんまで我慢させるのも可哀想で、なんとか途中で入れないものかと頭を悩ませています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

菊陽町あたりの幼稚園は
割とどこも満3歳児クラスがあったと思います🙆

知ってる所だと

・尚絅こども園
 (満3歳児クラスは送迎バスはなく個人送迎)

・武蔵ヶ丘幼稚園
・杉並台幼稚園
・大津音楽幼稚園

は満3歳児クラスあります✨

美鈴幼稚園は満3歳児クラスがあるか分かりません🥲

• り

すごくすごくありがたい情報です!!
    本当に感謝いたします🥲🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園情報なかなか難しいですよね😣

中でも武蔵ヶ丘幼稚園は未就園児さん向けの一時保育もしているので、
    万が一近くの幼稚園の満3歳児クラスに入れなかった時は一時保育も良いかもしれません💓 送迎バスはありませんが💦

どの園も特色が様々なので園選びは迷うかもしれません😂

• 6月6日
  • り

めちゃくちゃ助かります。😢土地勘がないので、情報を探すにも地図と照らし合わせて、、といった感じで全然進まず、、🤣
    転勤が決まった際は、教えていただいた幼稚園片っ端から電話してみます😫

自分でもネットでよく調べてみます!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月6日