※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかみ食べできるか悩んでいます。いつから始めたか教えてください。

つかみ食べについてです。
現在8ヶ月1週で、先週辺りから赤ちゃんせんべいを自分で持って食べ(小さくなると捨てますが…)ることが出来ているようで、それを見て、もしかしてつかみ食べ出来るかも?🤔と思っています。
つかみ食べにチャレンジしてもいいと思いますか?
皆さんのお子さんはいつからつかみ食べ始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月くらいから手づかみ食べしてます🍙
本人がやる気がありそうならチャレンジしちゃって全然いいと思います!
小さくちぎったおやきや柔らかく煮たスティック状の野菜とかから始めましたよ☺️

• にょ

にょ

おやき、やってみたいと思うのですが歯茎で噛める感じのものなんですよね?(ごめんなさい食べたことも見たことも触ったこともないもんで…)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも離乳食で初めて作りました😂柔らかいので歯茎でも大丈夫だと思います👌🏻うちの子は噛み切れず丸飲みしそうになったのでちいさーくちぎって手づかみ食べさせてました!

• 5月31日
はじめてのママリ

つかみ食べ全然いいと思います!😊
うちは柔らかくしたスティックにんじん(お米炊くときに炊飯器にアルミホイルで巻いたの入れると楽です)やバナナ、食パンなんかで始めました💡

• にょ

にょ

同居で義母が台所の主なので炊飯器はなかなか使えません💦
    義母の居ない時に台所を使う感じになるので、鍋で煮るしかないかなぁと思ってます😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然煮るで大丈夫ですよ!笑

• 5月31日