妊娠1週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠1週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠1週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人…

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人に体重差があると言われました。245gと317gで72gも差があります。慎重に見ていくという事で、1週に一度エコーで状態を見ることになりま…

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

Haru

20w3dの検診で270gで1週ぐらい小さめだねと言われました…。これから体…

20w3dの検診で270gで1週ぐらい小さめだねと言われました…。これから体重が順調に増えるか不安で心配です_(._.)_ 妊娠してから半年であたしの体重は3キロぐらい増加。たくさん食べれば赤ちゃんに栄養がいくのでし…

naaako666

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦…

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦人科医院経産婦という事もあり、陣痛来てからの無痛分娩では間に合わないかもしれないという不安が強かったので、先生と話しあい、内診を重ね…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

oky.

6w5d(不妊治療中の為ズレはないと思います)で、胎芽、心拍の確認に行き…

6w5d(不妊治療中の為ズレはないと思います)で、胎芽、心拍の確認に行きました。結果、卵黄嚢だけが確認出来て、胎芽等は確認できませんでした。胎嚢は1wで5.7㎜→17㎜まで大きくなりました。これだと、6w始めくらい…

サムママ

サムママ

私の6w5d時のエコーです😊見えかた似てませんか?私は下の細長いのが胎芽で、その上が卵黄嚢と先生から言わ…

うめこ

生後41日目の娘を持つママです。赤ちゃんの体重増加について不安で質問…

生後41日目の娘を持つママです。赤ちゃんの体重増加について不安で質問です(>_<)娘は2686gで生まれ、最近行った1ヶ月健診では成長曲線の下限ギリギリと言われてしまいました😭先生は念のため2ヶ月前にもう1度来てく…

el

妊娠初期~ 自宅安静気味にね と言われ ここまできましたが今回ついに 完…

妊娠初期~ 自宅安静気味にね と言われ ここまできましたが今回ついに 完全安静✋ トイレ・食事以外動かないで と言われてしまいました。同じような方、家事はどうしてますか?あと28wで、赤ちゃんの成長が1w遅めと言…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

Minnie☺︎

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでした…

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでしたが、範囲内なので問題ないと言われていました。34wからモニターをとっていますが、とても元気で問題はないとのこです。家に帰って臍帯過捻転…

a.mama

a.mama

12月に第二子を出産しました。検診では毎回1w位小さいけどまぁ問題ないねーと言われていました。正産期の3…

はち子☺︎

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よ…

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よりの楽しみです♪今、入院している産婦人科はNICUがないので、破水したら大きい病院へ救急搬送されます。でも35週半ばで産まれた赤ちゃんに異…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

えりーり

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場で…

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場でした。前回同様、赤ちゃんは1週分小さいらしく、ギリ成長範囲内と言われました。このまま様子を見ていき、成長範囲内より小さいようなら大きな…

あずき☆

あずき☆

27wの時はわかりませんが、参考までに26wで890グラム、28wで1130グラムでした。私の赤ちゃんも毎回小さめ…

YOUKO◡̈*asek

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、…

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、生後1ヶ月の検診で黄疸で引っかかり、今現在は県のこども病院に紹介状を出され通院しているんですが、主治医には母乳性の黄疸でもっと数値が…

のんちゃん

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれており…

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれております。周りからも、お腹小さいねと言われて。先週仕事も退職し、果物を食べたりバランスよく食事をとったり湯船にのんびり浸かるようにして赤…

侑里ママ

侑里ママ

無駄なお肉が付いてなくて産後もすんなり戻りそう!赤ちゃんの小さめ~とかお腹小さめ~とか。すごく気にな…

3_mam

今日で5w0dです!まだ病院には行ってなくて、6w1wの日に病院に行こうかと…

今日で5w0dです!まだ病院には行ってなくて、6w1wの日に病院に行こうかと思っています!上手く子宮内に着床しているか、上手く育ってくれるか、心拍まで確認できるか…不安な毎日です!微妙なタイミングですが、皆さん…

❁︎ yucapi ❁︎

クラミジア治療中の妊活について。タイミング法で挑戦しておりますが、…

クラミジア治療中の妊活について。タイミング法で挑戦しておりますが、なかなか妊娠できない為、不妊検査を始めました。先日血液検査をし、本日クラミジアに感染していると言われました。婚約中の彼の分も1回分処方…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

aya

32w3dの初妊婦です。逆子について質問です。妊娠中期後半あたりから逆子…

32w3dの初妊婦です。逆子について質問です。妊娠中期後半あたりから逆子で、32w1dの健診時に「頭が右下になってるから、逆子じゃなくなってる」と言われました。里帰り先の病院は帝王切開ができないらしいのでとっ…

m'mam

m'mam

ayaさん鍼灸凄いと思いました!腰痛も和らげてくれたし( ^ω^ )ベルトは絶対しなさい!って言われました(>_<)…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

たろまま

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院…

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院しているのですが、37wを目標にとにかく1週、できたら2週もたせましょうとのことでした。入院前からあまり眠れなかったのですが、腰や背中が…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

sarasara

【完全母乳の方の性欲について】みなさんは産後、完全母乳で育児をして…

【完全母乳の方の性欲について】みなさんは産後、完全母乳で育児をしていて性欲がある方いますか?私は全くと言っていい程なく、私が断りレス状態です。ママ友は週1週2のペースでしていると言ってました私はこの産後…