※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳が薄くなることがあり、授乳間隔は昼3時間、夜2時間です。ミルクを足すときの量についてアドバイスをお願いします。

混合育児のやり方教えてください🥺
生後19日目になります!
入院時から完母なのですが、ここ数日眠さに負けて1日2食とかで母乳の味が薄いのか一時的に頻回になる時があります😅
3食食べている日はそういうことがないです。
本人の具合的に授乳間隔は、昼間は3時間おき、夜間は2時間おきになります。母乳量は1回で90ml飲みます。

ご飯食べずに寝てしまった時にミルクを足したいのですが、完ミだと120mlとありますがそんだけ作っても残してしまいますよね😥❓
今日120ml作ってみたら30mlしか飲みませんでした😅でもその30ml足した分で満足していました🥺

みなさんのやり方教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後19日目とかなら、泣いたらあげる、飲まなくなったらそれでおわり。でいいと思います!私一人目の時は母乳がどれくらいでてるか分からずすごく心配でミルク60のんだあとに母乳をやってたらまぁあまり母乳飲まずでしたがブクブク太っていき1ヶ月検診で母乳だけにしなさい!と言われちゃいましたが...笑

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    早速のコメントありがとうございます😭

    泣いたらあげて、欲しがるだけあげて、終わったら終わりですよね🥺
    1食分抜いたのが気になりすぎていました👀💦💦

    日割計算すると母乳で1日37g増えています。もう気にせず、ミルクなしでいい感じですかね😭❓

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ってそーゆーのも気になりますよね🥹
    1年も経てばなんであの時あんなに1食抜いた事を気にしてたんだろうてなりますよ😂😂
    私もミルクの量きっちりしないと無理で親に預けた時10くらい残したよ〜て言われただけでイラッとして全部飲ませてよ!て言ってたくらいです爆笑

    欲しがるだけあげていいです!
    母乳だけで1日37gも増えてるなら上出来ですよ😆
    あまりにも泣いて母乳が大変ってなるとミルクでもいいかもですけどとりあえずあまり気にしすぎない方が1番です!!!

    • 5月30日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    たしかにそうです👀‼️

    よかったです😊
    本人のタイミングに合わせて今まで通り欲しがるだけ与えて、気にしないことにします😉✨
    ありがとうございました😊💕

    • 5月30日
 sistar_mama

まだ母乳量が安定してない時期ですし、母乳あげてミルクを足すなら60mlぐらいで大丈夫ですよ😊

食事や水分も必要ですが睡眠時間も母乳を作るには必要だそうです。1食抜いてしまっても大丈夫ですよ💦
私、下の子のときは眠すぎて新生児の頃はミルクばかりでしたが、1歳まで母乳育児出来ました😊

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    母乳出過ぎてて、やっと安定してきたところでした🥺先週までは1時間か2時間で起こして飲ませないと、乳腺炎手前で、一度やばかったです👀💦

    そうなんですね、目から鱗情報です‼️
    1食抜いたの、今思うと気にしすぎてました‼️投稿して、みなさんのコメントで安心しました😭😭
    ありがとうございました😊

    • 5月30日