※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

白ゆり幼稚園の費用や補助について教えてください。

埼玉県川越市 白ゆり幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?
引っ越しがきっかけで現年中と来年年少の子が居ます。
上の子は途中入園になりますが
通わせたいと思ってるのですがネット上で出てくる
入園金はわかるのですが、
それ以外の制服代など1番最初にかかる費用と
毎月の平均はおいくらになるかわかりますか?
バスは使用する予定でして、
課外授業も本人次第ですが2つか3つくらいはさせてあげたいと思っています。(外部で通うよりは多少お得なのでしょうか?)

3人通う事になると思うのでとても良い園だとは思うのですが
毎月の事と思うととても悩んでいます。

また、働いてる場合は何か補助対象になったりするのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

川越しらゆり幼稚園系列?の支援センターリリーに子供が通ってます。
実際にまだ通ってないので、わかる範囲でお伝えできればと思います。
制服などはまだ通っていないので分かりませんが、月額25,700円幼稚園は補助出るので実質保育料は5,000円前後です。給食費8,000円弱、バスは確か5000円しないかな?という感じです。あとは働いているとアフターに通うと思うのですが長期休みでなければ20,000円はしません。(長期休みは別途かかったきがします)そこに月11,300円までの補助があるので、多く見積もっても30,000円はしないと思いますよ。ただ、課外をどれだけやるかによって値段変わってくると思うので一度見学とかに行ってみるといいと思います。
遠方から通う人もいるくらい教育内容もしっかりしていて、うちの子も来年からは白ゆり幼稚園に通わせる予定です。少なくても幼稚園はリリーよりはだいぶお手頃です!