※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の点数について、育休明け以外でも在職証明書があれば7点がもらえるか、それとも育休明けに限られるか知りたいです。

大分市の保育士の方について

子どもを保育園に預けるために、私も保育士として職を探しているのですが、保育士は認可保育園で働いた場合、7点で点数が高いと聞いたのですが、育休明けとかではなく、子どもを保育園に預ける前に私の働く場所が決まっていて、在職証明書があれば7点の点数はつくのでしょうか?それとも7点というのは育休明けで保育園に職場復帰すふるのに限りますか?

コメント

るる

保護者が市内認可施設に保育士として勤務 と点数表に書いているので大丈夫だと思います◎
復帰ではなく勤務になっているので、、^^

• ママリ

ママリ

そう書いていますよね!
    加点された方とされていない方がいるので不安になり聞きました😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

市内認可施設に保育士として勤務と書かれていたので、息子を認可外に預け私は認可保育士として年度途中から働き始めましたが4月入所は落ちました。市役所に7点が加点されているかと聞くとされていないと…。理由は基本的には4月育休明けや4月から認可保育士として働きはじめた方に加点と言われました。ですので年度途中で働き始めてお子さんを預ける前に働いても加点にはならないです…。市役所に直接聞いた方が確実かもしれません。

• ママリ

ママリ

そはんですか!?😭
    では、もし私が子どもを預ける前に認可の保育士としても働いても、加点されない可能性もあるんですね😱そしたらなかなか子どもも認可保育園には預けにくいですよね😭😭😭
    なぜ4月からだと加点されるのか不思議ですよね、、、
    そうですね!一度聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月23日