※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
産婦人科・小児科

佐賀県みやき町在住の産後10ヶ月の授乳中の女性が、避妊リングを入れたいが、久留米の病院で断られた。鳥栖市、小郡市、久留米市周辺でいい病院を探しています。

避妊リング、ミレーナを検討しています。

佐賀県のみやき町に住んでいます。
産後10ヶ月、生理は再開していて、授乳中(5回)です。

今後の妊娠を望まないので、リングを入れたいのですが、いい病院ありますか?
できれば鳥栖市、小郡市、久留米市が理想ですが、筑紫野市や佐賀市あたりまでは行けます。

久留米の河田産婦人科は、産前かかっていて授乳中は入れられないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナの中に入ってるホルモン剤が微量でも母乳に行ってしまいますよ😭?

授乳を終わらせてからがいいと思います。

• yuimo0314

yuimo0314

ありがとうございます。
    それは知ってるんですが、授乳中でも半年超えていれば問題ないと聞きました。
    でも近くの病院で、入れてもらえるのかがわからなくて。

妊娠しやすい体質なので、コンドームだけの避妊では自信がないので早く確実な方法を取りたいのですが。。。

• 5月22日
hana🌻

鳥栖の白水レディースクリニックさんでは産後6週経てば入れていいと言われました🙌
私もそろそろミレーナ入れようと検討しています😊