※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

もう限界で離婚したいです。旦那が本当に無理です。共働きですが、家事…

もう限界で離婚したいです。
旦那が本当に無理です。
共働きですが、家事は全くしない。育児はたまに子供と遊ぶくらいですが子供からは好かれています。

喧嘩はせず、もう何もかも諦めて2年たちますが、一緒にいるのも触れられるのも気持ち悪いと思ってしまいます。
旦那は亭主関白で、仕事をしてる家賃を払ってる俺が1番偉いし、女は家事して当たり前と思っています。
しかも、朝ごはん作ったらこんな朝ごはん食べれるかよって言って食べなかったり、かと言って作らなかったら朝ごはんなんでないの?とキレます。
自分が着たい服も私にこれ出しといてと言って準備までさせられます。

もう本当に気持ち悪い。
上の子の幼稚園が終わるまでには離婚して出ていきたいです。
3年くらいで離婚準備はどのように進めていったらいいですか。?

コメント

ゆう

お金ですね。
その為に仕事の安定が必要だと思います。
お金貯めて、仕事も落ち着かせて、お子さんも保育園にいれて、その次は住む場所ですね。
あとは養育費や、決め事をどうやって決めていくか。
どういう事で離婚したいのか。しっかりと要点まとめて置くのがいいと思います。

• おはる

おはる

やはりお金ですよね。確かに職も考えないとですね。今は養えるような金額を稼げるほどではないのであと3年で貯金しつつ探していこうと思います!

• 5月21日
はじめてママリ🔰

旦那さんモラオですか?

• おはる

おはる

やっぱりこれモラハラですよね。本人はいたって違う。わざとじゃないとか言い訳してますがその言い訳すら気持ち悪い🤮

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダーとかで、こんなもん食えるかなどの証拠を集めて慰謝料も貰いたいですね。モラハラが理由ってことで。

• おはる

おはる

こういうことでも慰謝料ってもらえるんですかね?でも離婚ってなった時の証拠としてはいいですよね!
    携帯いじってるふりして録画してみます🙌

• 5月21日
はじめてのママリ

時代を間違えて生まれてきた旦那さんですね。

日々お疲れ様です😢

わたしもまずは経済的に自立できるようにしておくこと、頼れるところを見つけておくことが先決かと。
あとは証拠集めですよね。

• おはる

おはる

義父もそういう感じなのでそれみて育ったんだなっていう
    😂

経済的自立が大切ですよね。子供にも負担にならないような職を探しつつ、離婚貯金はじめます!

• 5月21日