※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5月に支払った医療費は13万弱で、後日高額医療申請可能。生保にも申請予定。移植費用は8万円程度で、申請は難しいかも。

この場合後から高額医療申請できますよね?5月採卵で当日3万と翌週9万支払いました。旦那の社保の組合が


近所に管轄のところ、ある為そこで用紙もらい、申請可能ですよね?💦


4月 
人工授精の5800円ほど
採卵前の注射で7500円ほど(8日)
旦那の採血5000円ほど
私の採血など10000円ほど


5月
採卵のひ 33000
凍結結果の人 9万ほど
子宮鏡 3000ほど

5月で13万弱です。


5月分だけ、申請できますよね?後日。



来月末か再来月頭に移植予定ですが
それは八万行か無いと思うので
申請でき無いのは存じてます。



加入中の、生保でも申請はします。

コメント

アイスクリーム

ご主人の扶養ということですね?
収入によって上限額が変わりますが、それは確認済ですか?

確認した上ででしたら高額医療申請できますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年収750か760から?変わるとかいてて(見るサイトにより曖昧ですが)賞与含ま無いみたいな計算なので月額でいくと、大丈夫そうなので恐らく8まん代の支払いでいけるとおもうのですが🥺🥺

    • 5月18日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    うちの主人ですと、年収780万で区分イです。
    なのでギリギリ、区分ウでしたら申請していいと思います😊

    もしマイナンバーで保険証紐付けしてるとマイナンバーで自分が区分何になるか見れますよ👍

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イかウかわかりません🥺
    ギリギリだと聞きました。
    はぁーため息です、、

    ウだといいのですが、、💦

    マイナンバーで旦那のみれるんですね!調べてみます。

    • 5月18日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    イだと申請しても意味ないですもんね😢

    はじめてのままりさんのマイナンバーで保険証紐付けしてれば、区分がなにかわかると思います🙆‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近ひもづけしました!
    マイナポータルでみれるのですかね??💦💦

    • 5月18日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    それなら見れると思います😊
    マイナポータルです👍

    • 5月18日