※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの飲みムラや量について心配しています。低月齢で飲みムラがある場合や一回の飲む量が少ない場合でも大丈夫だったか教えてください。

ミルクの量についてです!
今日で2ヶ月の子なんですが最近飲みムラがあって120飲む時と70〜90しか飲まない時があります💦
今日予防接種をして副反応のせいか少し熱が上がっててだるいのか午後からよく寝てて20時のミルクも90しか飲みませんでした💦
寝る前にもミルクをいつも飲ませるので抱っこでねてたんですが置いて起きたのでさっき100作ったら40ちょっとしか飲みませんでした😣
あんまり出てないですがおっぱいを1日1回から2回吸わせてていくつ出てるのかはわからないのでそれを抜いて今日はトータル530しか増えてません。。
今日市の訪問で保健師さんがきて1ヶ月の増えは日で30増えてるから平均の範囲内だと言われましたがこの月齢でこの量は大丈夫ですか?😣
1ヶ月なりたての時の方がいっぱい飲んでたのでちょっと心配です🥲💦
低月齢で飲みムラがあった方や一回の飲む量が少なかったりした方大丈夫だったか教えてください💦

コメント

y

娘が飲みムラ凄かったです😂
今何も問題なく成長してますよ!

• ママリ

ママリ

本当ですか?😣
    1ヶ月前くらいは140にしてもいいかなと思ってたのに逆に飲む量が減って心配してました💦
    これも赤ちゃんの性格なんですかね😣💦

• 5月18日