※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に結婚式を反対されたり嫌な顔されたりで挙げなかったって方いらっし…

親に結婚式を反対されたり嫌な顔されたりで挙げなかったって方いらっしゃいますか?
結婚して4年経つのですが挙式を挙げられることになりました。
当時は妊娠が先だったのとお金もなくて諦めていたのですが、この度無料キャンペーンが当たり挙げることにしました。

旦那が親に報告したとき、「なんで?」と言われたそうです。
お祝儀のことだったりでお金がかかるのが嫌なんだと思います。
もしかしたら呼んでもお祝儀すらくれないかもしれません。

それで旦那がショックというかイライラしてて、このまま無しになりそうな気がしてきてます。
うちの親は挙げられるならよかったね🥺と言う感じでした。
旦那は父子家庭だからこんな感じなのか、男の子だから別に式を挙げなくてもいいって思われてるのか、、
私も悲しくなりました。

コメント

ままり

来たくないなら来ないで結構☺️
お祝儀もいらないです☺️

と私なら言っちゃいます😅💦

あと無料キャンペーンと言っても
おそらくお金かかると思います🙂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います🤣
    でも親族のみにしたいので、旦那側の親が来なかったら話になりません(笑)

見積もりは出してもらってて、最低プランでだいたい90万で呼ぶ人数にもよりますがお祝儀でまかなって手出しは20万くらいかな?という感じでした。
    これから打ち合わせがスタートして、カラードレスも着たいとか色々追加するともっとかかるんですが😭
    旦那がどうにかなる!というので思い切りました🥳

• 5月16日
ままり

旦那の親も母子でお金無くて
えーって感じでした。
結局くれたお金は5万だけ
弟も参加なしでした!
旦那はも悲しくなってイライラしてましたが、
今の家族は私でしょ!一緒に思い出作って楽しんで将来やって良かったねって言えるようにやろうよ!もし嫌な思いしちゃいそうなら御祝儀も包まなくていいって言ってくれてもいいから!それたら相談せずにすむしけど参加はしてくれるだろうし!ね!
って感じだったので旦那はちょっと気が楽になったらしくその後は2人で楽しく挙げましたよ!
私は結婚式挙げることに私の両親が喜んでくれてたので絶対諦めたくなくて😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じですね😭
    旦那自身もずっと挙げたいと思っていてせっかくいい機会をもらえたのにお義父さんがこれなので、気分落ちてるみたいでした😢
    お金ないなら無理はして欲しくないですが、心から喜んで欲しいなとは思います😔
    お祝儀はやっぱり親からは値段が全然違うものなのでしょうか?
    平均が3万円とプランナーさんから聞いてたので、5万円でも多いなって思っちゃいました😂💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

心から喜んでほしいですよね😥
    御祝儀は親は全然違いますね。
    用意する引き出物も変わりますし😥
    3万は友達からの御祝儀金額ですね!
    私は兄と妹が5万包んでくれて
    両親は50万包んでくれました!
    親族で3万包む方は普通だとあまりいないと思います!🤔
    従兄弟とかだと3万かもしれませんが!

• 5月16日
らん

結婚式ってとっても大事な時間ですよね☺️☺️
親が反対してるなら、来なければ良いと思います!
そんな反対されてるのに招待してもどっちも嫌な気持ちになりそうです。
私も両親が盛大にやるなって反対気味で、それまでの準備とか頑張っても両親の言葉を聞くだけで嫌な気分になりました。
お金のこともあると思います。

お金は2人夫婦のみで負担するとか決めてもいいですし、義父は参加しなくても良いし笑

私だったら義父より奥様の意見優先だと思います。
だって奥様の一生挙げられなかったって思いを背負ってくとのとどうでもいい理由で義父が来なかったなら奥様優先でしょ‼️と思います。
口が悪くてすみません。
でもどんな理由で挙げて欲しくないのか、金銭面が問題なら夫婦で負担する、ただめんどくさいなら呼ばないで良いかと‼️
そこは奥様が旦那さんを説得して、旦那さんも奥様の気持ち理解すべきだと思います。

ウェディングドレスとかやっぱり幸せな気分になれるし…😭😭奥様のご両親もみたいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    嫌なら来なきゃいいとは私も思います!でも友達を呼ばずに挙げるかもしれなくて、そうなると親はいないとなあとか思ったり。
    うちの親は義父に会いたいとは思ってないのでこなくてもいいんですけどね😂
    でもせっかくの息子の素敵な姿を見て欲しいなと言う気持ちはあります。

やっぱり1番はお金のことですよね😭
    うちの親もお金ないのを分かってたから挙げろとは言ってこなくて。出すよとも言われなくて(笑)
    もしかしたらうちの親もお祝儀のことで嫌な顔するかなあとは思いました💦
    うちはフォトウェディングもしてないのでドレス着たことがなくて。
    お嫁に行ったのにその姿を親に見せられてなかったのが少し心残りだったので絶対絶対挙げたいです😭

• 5月16日
  • らん

らん

あとは旦那さんがどう考えるかですね😭😭‼️
    なんかそんな義父を説得させて来させても奥様もなんかモヤモヤしますよね…
    あとはどれくらいお金かかるかですね!
    夫婦で結婚式代負担できるなら、最低限のご祝儀だけでよいと伝えれば来やすいかもしれませんね!
    家族のみ親戚?呼んでだと15人前後ならご祝儀回収できないので夫婦の負担は大きいかもしれませんね💦
    キャンペーンはどこまで無料なんでしょうね😳😳🌟

私は両親100、旦那両親50お祝いでもらいましたが、プラスでお母さん達は着物代とかヘアセットとかお金かなりかかりますよね💦お父さんもモーニングレンタル代など。。
    お金厳しくても喜んであげるのが普通ですよね💦
    だって一生に一度だし💦

ドレス絶対着た方がいいです🥹🥹‼️❣️本当に楽しいし、プリンセス気分なんて一生味わえません。。
    写真に残しといて本当に良かったと思います❣️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私の実母もシンママでお金ないので私が察して
ご祝儀代10万親に渡しましたよ。これ当日持ってきてねと。
もちろん旦那に内緒で〜!
母親のメンツも保たれますし
旦那が複雑な気持ちになるのも可哀想なので!笑

どうしてもきて欲しいならお金渡せば良いと思います⭐︎