※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

b型ベビーカーを買うか悩んでいます。2人目が欲しいかもしれず、お下がりのベビーカーは不便。b型で2人目まで使えるか不安。2人目ができなかったら買い直しは早い?息子は1歳4ヶ月。2人目の妊娠時にa型を買うべきか。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

b型ベビーカーを買うか悩んでます。

もともと2人目はないかもしれないと思い、ベビーカーは姉からお下がりを貰いました。
状態は綺麗ですが走行が少し不便で段差に弱いです。

最近2人目が欲しいなぁと考え始め、そうなるとお下がりのこのベビーカーをまた次の子に使うのはちょっとなぁという感じです。

まだ2人目ができるかもわかりませんがb型を買って2人目まで使えたらいいなぁと思うのですが、b型でも長く使えますか?もちろん物によると思いますが、、、。
あと、2人目ができなかったら買い直すのは今更でしょうか?💦息子は1歳4ヶ月です。

それとま2人目の妊娠が発覚した時点でa型を新しく買った方がいいでしょうか?

もしよければお使いのオススメのベビーカーがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

補足の件、これです。

はじめてのママリ🔰

私もA型はお下がりのもので、やはり走行が少し不便でキーキー言ったり重かったりでとても使いづらく感じていました😥

結局上の子の腰がすわった頃B型のアップリカのものを買って、とても重宝しました🥺が、その後はママチャリで移動することが増えて、移動先でベビーカーがほしいことが多く、更にポキットを購入することになりました🥹💦💦

最初からアップリカを買わずに、ママチャリのカゴにも載せられるポキットを買えばよかったと思っています😭😭普段の生活での移動が車メインならベビーカー積めるのでこんなことにはならないですけど、こういうパターンもあるので参考までに🥺💦

2歳、3歳になると身体も重くなってくるのでますますベビーカー大変になるので使いづらいなら買ったほうが良いと私は思います🤔あと、A型は重いし大きい&腰がすわってからはB型のほうが小回り効いて断然便利です!買い足すならB型一択だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお下がりだと走行が悪くなりますよね🥲

ポキット😳初めて聞きました!
    調べてみたらサイベックスとおんなじ感じですかね〜。
    自転時移動はあまりないのですが、家が狭いのでバッグに入れて室内に仕舞えそうでいいですね!

買い足すならb型一択とのこと、やはりそうですか!
    いろいろb型探してみます😊
    ありがとうございました❣️

• 5月14日
ゆい(27)

うちは3輪タイプのエアバギーでフロムバースを買いました!1番上の子は3〜4歳まで乗ったかな?
真ん中の2歳もまだ乗ります!むしろ真ん中の子がメインで使ってます
フロムバースなので新生児から使えますし背もたれ?を倒さなければB型のように使えます!
段差も平気ですよ〜
ゴツくて少し重いのがデメリットですが走行性はバッチリです!
2人目を少しでも考えているのならAB型の方が便利かな〜と思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3輪はゴツいんですね🤔走行性がよさそうだなぁと気になっていたんですが、やはり段差も平気なのは羨ましい🥺

b型だと半年くらいは抱っこ紐オンリーになりますもんね💦
    その辺も踏まえて検討してみます❣️
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちはB型のチョイスに失敗して、上の子で買ったけど下の子に使うことなく捨てました笑。
なので我が家は未だに上の子の時に買った写真のジョイーに近いエアバギーが現役です😊
エアバギーか、もしくはサイベックスのイージーSツイスト使っています。

3輪、オススメですよ。
押しやすいし乗り心地も良いので子供たちも大好きだし。
ただ重いんですよね…。
なのでアパートの2階に住んでるとか、バスによく乗るとかだと不便かもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにb型の失敗とはどういうところでしょうか?
    よければ教えていただけないですか?🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

combiの軽量タイプを買ったんですが走行性めちゃくちゃ悪くて😂
    段差も引っかかるからほんとストレスだし、交差点は怖いし、乗り心地のせいか上の子は乗りたがらないしでとっても無駄になりました😭
    エアバギー使ってたので走行性良いのに慣れすぎちゃってたんですよね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コンビは多分2輪だからかもしれないですね💦うちのa型もコンビで2輪なので段差引っかかります😣
    b型買う時の参考になりました😊
    ありがとうございます💕

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽量と走行性は比例しないことに気づいて、ほんと無駄な買い物したなーと思いました笑。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

4歳10ヶ月、1歳半の娘がいます😊
サイベックスのリベルを持ってます‼️1人目はB型のベビーカーを購入せず、2人目で初めてB型買いました😂
結果、もっと早く買えばよかったです‼️💦💦リベルは22キロまでのれるのでもうすぐ5歳の娘(16キロ)でも乗れるので重宝してます😊下の子もあと3年は乗れそうです🤣

A型は走行性も悪いし、買い足すならB型買います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はリベルめちゃくちゃ気になってます🥺
    で、この前リベルの説明を聞いたら人気なのも納得だなぁと感じ益々欲しくなりました😆

リベルってデメリットというか、気になるところとかもないですか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもA型は義姉家からのお下がりでした!

古いので、8ヶ月の時にB型買いました!遠出やお出かけであったら便利だけど、なくてもいいって感じです😂

ベビーカー自体、1歳くらいでほぼ乗ってないので、今でも使うのは動物園とか遊園地の時のみです🙌

最近、サイベックスの1ヶ月からOKのベビーカーが気になってます🥺2人目できたらB型あるのに揺らぐかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

b型お待ちなんですね!
    なくてもいいって言うのは抱っこ紐とかで乗り越えられそうな感じですか?

私もサイベックスが気になっていて1ヶ月〜okなのは知らなかったです😳

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩かせるか、抱っこです!
    抱っこ紐は1歳すぎたら使ってないので、グスケットを主に使ってます!

車必須の地域なので、ほぼ車移動のため、遊園地とかの敷地内でしかほぼ使わないです!

移動手段が徒歩の人はまた別かもです💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動だとあんまり必要ないかもしれないですね😊
    イオンとかモールはカートありますし👍

ありがとうございます💕
    参考にさせていただきます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ライトトラックス持ってます!走行性だったら3輪はすごく良いです!段差にもめっちゃ強いです💪 ただ重いので持ち歩きに向かないのと大きいのでショッピングモールなど動きにくいです💦屋外での走行は最強だと思います😆
後にB型ベビーカーも買ったのですが走行性では3輪には敵わないものの軽くて押しやすくてもっと早く買えば良かった〜‼️AB型いらなかったかも?って思いました🥹我が家はビングルです✌️良いですよ〜!
A型はお下がりやお店のやつ使ってB型を買うのがいいんじゃないかな?って思いました☺️ お外にたくさん出かける方なら3輪は走行のストレスフリーなのでそっちでもいいなって思います✨