※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

産後に糖尿病検査を受ける不安。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

4キロ超えの赤ちゃんを出産し、糖尿病検査

3月に第二子を出産しました。
臨月頃からちょっと大きめかも、3800gくらいかな?と言われつつ、産んでみたら4000g超えの赤ちゃんでした😳
産院からは、巨大児産んだお母さんは糖尿病の可能性があるから検査をしますと言われ、産後2ヶ月後くらいで今検査に来ています😢

第一子の時も中期で妊娠糖尿病かも?と言われ糖負荷検査をしてパス
第二子の時も中期で以下同じ😓
妊娠中は疑いは出たものの検査すると異常なしを繰り返しました…
そして第二子で初めて産後に検査を受けます。
第二子出産の時は産後血圧も下がらなかったこともあり(今は落ち着きましたが)もしかして糖尿病なんじゃないかと不安です😰肥満ですし😓

同じような感じで、産後に検査受けたことのある方、どうでしたか?経験談お聞かせください🥲

コメント

ママリ

第二子4300でうみました。

妊娠糖尿病でしたが、インスリンなどはせずに運良く元気な子を産めました💦

産後2ヶ月の検査で通常に戻っていましたよ。
ですが1年後に糖尿病に近いと診断されて今は食生活を見直し中です。
太っています。
肥満の私がいうのもなんですが、肥満は少しでも改善する方が良いですよ☺️

母乳だから、とか、産後は太っているものだから、と自分を甘やかしてきたのでツケがまわりました😂

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠糖尿病だったんですね💦そうなったらみんななにか治療すると思ってたので…治療なしで無事に出産できて本当に良かったですね✨おつかれさまでした!
    妊娠前は肥満でしたか???

そうですよね…第一子出産後にグッと痩せて標準〜軽肥満くらいになったので油断してモリモリ食べたらこのザマです😭

今また母乳で少しずつ体重落ちてるので、これに甘んじずダイエットしようとおもいます😭

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

1人目妊娠時は標準、産後はぽっちゃり、そのまま2人目を妊娠して、産後はデブでした😅

• 5月13日
  • ヨウ

ヨウ

なるほど…!標準でいらっしゃったんですね😂羨ましい…!
    私は小さい頃からずっとお太り様で💦
    家系的にも糖尿病いるのでガクブルです…

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

無理なダイエットはしなくて良いですが、野菜生活はした方が良いです☺️
    糖尿病になってからだと医療費バカ高いです💦

• 5月13日
  • ヨウ

ヨウ

そうなんですね?!?!!!😱😭😭😭💦
    気をつけます…!!!

• 5月13日